ここから本文です

今年になって、下痢、腹痛、吐き気が以前より多くなり、たまらず、かかりつけ医に...

ori********さん

2019/4/2916:25:58

今年になって、下痢、腹痛、吐き気が以前より多くなり、たまらず、かかりつけ医に相談したら過敏性腸症候群の可能性があると診断されました。今日も下痢ですが、今は症状が出たら薬を飲んでいま

す。吐き気は、ジョギング中やそうでない時も下痢より多いです。
私としては、症状が出たら薬を飲んで抑えるのではなく、分かりやすく言うと最初からそうならないような治療をして欲しいのですが、この方法しかないのでしょうか?経験のある方、どんな治療をしているか参考までに教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/420:51:43

病院に行く必要などありません。

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで体調はだいぶ改善されると思います。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、腹痛が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても腹痛なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

ちなみに少食(ファスティング)は、腹痛以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2019/5/103:52:50

僕はこの病気にとても詳しいです(おならが1日100回出ていましたが、現在は治りました。)。

まず前提として説明します。
過敏性腸症候群の原因は「ストレス」ということになっていますが。

ストレス溜まってる人、みんなおなら出まくってますか?(酷い下痢ですか?)
ストレスで悪化するかどうかです。根本的な原因ではないです。
これは、胃腸の病気です。ストレスで胃腸の働きが悪くなります。
医者はよく分かってないのですよ。

次のページに続きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる