ここから本文です

交流戦でも日本シリーズでもセリーグ勢がパリーグ勢に惨敗している最大の原因はセ...

riv********さん

2019/4/2916:58:58

交流戦でも日本シリーズでもセリーグ勢がパリーグ勢に惨敗している最大の原因はセリーグにはDH制が無いことだと私は思いますがやはり皆さんもそう思いますか?

(交流戦では2009年以外すべてパリーグ勢の勝ち越し、日本シリーズは今年で6シーズン連続パリーグ勢が制覇。)

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/5/216:00:24

DH制という制度だけで言えば、交流戦や日本シリーズでも、
セリーグ主催の場合は投手が打席に立つので関係なしです。

パリーグは日ごろから打順に関係なく、投手の交代ができたり
それに対して打者も思いっきりよくスイングしたり、という
ことが言われています、それも一因かもしれませんが、それ
ばかりではないと思います。

個人的な考えですが、リーグの志向といか考え方の違いがある
のではないかと思いますね。「小技」のセに対して「力」のパ、
という感じかな、、DH制の有無だけではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる