ここから本文です

海外のビールに詳しい方。オススメの海外のビールを紹介お願いします。普段はフラ...

Fastfillsmakkeyさん

2019/4/2918:45:11

海外のビールに詳しい方。オススメの海外のビールを紹介お願いします。普段はフラーズESB、ウィッチウッド・ホブゴブリン、サミュエル・スミス・ぺール・エール、トラクエア・ハウス・エール、

フラーズ・ブリュワーズ・リザーブNo.5などイギリスのフルボディのエール/ビターを愛飲しています。全体的には上記のようなフルーティーさがありながらもバニラ、メープルシロップ、トフィー、カラメルの香りとウィスキー、レーズン、ケーキのような甘みとクリーミーで濃厚なコクがあるものが好みです。IPAのように苦味が強烈だったりスモーキーなものは苦手です。

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/5/118:38:16

アイルランドのギネスビールが癖がなく単純に美味しいと思います。
現地で飲むともちろん最高ですが、日本で売っている缶ビールでも何とか玉が入っているため泡立ちが細かく美味しいです。

アイルランドのギネスビールが癖がなく単純に美味しいと思います。...

  • 質問者

    Fastfillsmakkeyさん

    2019/5/119:57:41

    ギネスのスタウトたしかに旨いですよね。スコットランドの古城で醸造されるトラクエア・ハウス・エールが黒ビールのNo.1になりました。ギネスをフルボディにしてコクと甘みを強めた味にノックアウトされました。オーク樽で発酵/熟成していますが酸味は無くよりクリーミーでバランス共に絶品です。欧米で世界最高峰のエールと呼ばれるのも大袈裟ではないと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる