ここから本文です

結婚式の日にちは親と相談して決めないといけないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2919:07:37

結婚式の日にちは親と相談して決めないといけないですか?

相談しても希望の日が空いてなかったりということもあると思いますし、ブライダルフェアにまで親を連れて行くのもちょっと…。いい歳だし自立という意味も込めて自分達で決めていきたいです。もちろん家族の大事な行事(法事や○周忌、出産予定日など)や大型連休のど真ん中とかは考慮して避けていくつもりです。
シーズンと曜日だけなんとなく伝えてあとは自分たちで決めるのが理想なのですが、一般的なのはどんな感じでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2919:39:03

何となく希望する月があるなら、「6月に、、、」とか、大体の月を伝えておけば良いのでは?

親の仕事の関係で、繁忙月ってあると思うので、そういう時期は避けた方が良いと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2019/4/2919:27:56

勝手に決めたらあかんわ~両家の親戚まで及ぶ話。二人だけで結婚式するわけやないんやし。互いの両親、親戚にも配慮せなあかん、相談しながら決める事ですな~

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/4/2919:15:15

大まかな月日は相談しますね。

他の家族親族の冠婚葬祭が被っていないか等々、
そう言う確認は必要だと思うので、
丸っきり何も聞かずには決めないと思います。

で、月日を決めるのに、
フェアに親を連れて行く必要は無いと・・・
●月●日位に結婚式を挙げたいが?と聞いて、
「何もない」「OKだよ」で、
フェアに行って、具体的に日付は式場と相談です。