ここから本文です

脱毛サロンミュゼについて。今日カウンセリングに行った際受けた説明としては、7...

osh********さん

2019/4/3000:35:36

脱毛サロンミュゼについて。今日カウンセリングに行った際受けた説明としては、7年かかるコースか1年〜一年半のスピードコース2つしかなく、スピードコースでは化粧品や家庭用脱毛器を購入し

てもらって、サロンと併用していく方法であり、2週間おきに照射していく。との事でしたが、ホームページで見ると1カ月おきとなっていましたし、特にプランについて詳しく説明が書かれていませんでした。
だいたい軽んじられるというか、足元見られやすいタイプの人間なので、変なコースを勧められたんじゃないかなと気になっています。
実際ミュゼで脱毛されている方へ質問です。化粧品(少なめのもので6万円)や家庭用脱毛器の購入はされましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbq********さん

編集あり2019/5/115:23:44

スタッフに脱毛契約と一緒にミュゼのコスメを買えば契約金が安くなりますよと言われましたか?もし言われたのであれば、オススメされた契約コースのみの金額と契約コース+コスメの金額を聞いて差額がどれだけ発生するか見比べてみてください。ちなみに安くなるのは契約コースのみでコスメ代は安くなりません。

例えば「10万円のコースにコスメ代6万円分をつけると契約コースが3万円割引」と聞くとお得に聞こえるかもしれませんがそれだと7万円のコース代+コスメ代6万円分の合計13万円を支払うことになります。ですが「20万のコースにコスメ代6万円分をつけると6万円割引」だと「14万のコース代+コスメ代6万円分」となるので実質コスメが無料で購入できたことになります。そのため契約金額が増えれば割引額も増えるので契約金額によっては、コスメをつけた方がお得になることもあります。

話の内容を見る限り大きな契約はされていないみたいなので、もしミュゼで脱毛を始めたいのであればもう一度話をしっかり聞いてみてください。また足元を見られやすいとご自身でわかってらっしゃるのであれば、話に流されず断るときはしっかりいらないと伝えてください。

個人的にコスメの配送セットを購入する必要はないとおもいますが脱毛をはやく終わらせるためにもミュゼのミルクローションやシェーバーは買っておいた方がいいです。またミュゼスターメンバーにも入会しておいた方がいいです。
ミルクローションには制毛成分といって脱毛の効果を促進する成分が入っているため毎日ケアをするとお肌の仕上がりが違います。もしミルクローションを購入していないと脱毛の効果が出なかったことをスタッフに伝えるとミルクローションは毎日塗っていますか?と聞かれます。塗っていないとミルクローション使っていないから効果が出づらいんですと言われますので、買っておいた方が身のためです。
シェーバーは絶対持っておいた方がいいです。刃渡りが丸く作られているのでお肌も傷つかないし、水やクリームを塗っていない状態でも綺麗に剃れますしヒリヒリしません。最初は使いづらいかもしれませんが慣れれば重宝します。私はフェイス用、ボディ用と2本もちしています。
ミュゼスターメンバーに入会するメリットとしては予約が3つまとめてとれるのと適度な感覚で通えるようになります。入会していなければ本当に予約も取れないし通えないので気をつけてください。予約をとる期間としては、2週間間隔をオススメされると思いますが、2週間で予約が取れるのは最初のうちだけで4回目以降は2週間では予約がとれないので最初から1ヶ月間間隔で予約をとるのがオススメです。どうしても2週間と聞くと魅力的に感じると思いますが今後定期的に通うためにも1ヶ月と伝えてください。

最後に家庭用脱毛器についてですが、これは絶対いらないと思います。なぜ脱毛をしに来ているのに家庭用脱毛器をおすすめされるのか意味がわかりません。おそらく頻繁に通えない人やフェイス脱毛をしたい人(ミュゼはフェイス脱毛が2年前廃止になりなくなったので)のためだとは思いますが‥。

以上長々と失礼しました。経験者より

質問した人からのコメント

2019/5/1 19:31:32

ものすごくご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる