ここから本文です

国民の心に寄り添い平和憲法を愛した今上天皇陛下の 「退位の礼正殿の儀」をもっ...

kap********さん

2019/4/3002:29:40

国民の心に寄り添い平和憲法を愛した今上天皇陛下の
「退位の礼正殿の儀」をもって平成が終わりを告げる
本日、さぞや心安らかにご退位をお迎えになられると
思いきや…

国民の代表としてご挨拶しやがるのがよりにもよって
アベちゃんなのです( ・_・)ノΞ●~*

正に痛恨の極みですね( ̄▽ ̄)b南無安倍駄仏~(-。-)y-~

http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/5082

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2019/5/102:38:35

♪私以外私じゃないの~ゲスの極み乙女
https://www.uta-net.com/movie/184273/
~~♪アベは皇室軽視じゃないの?~痛恨の極みでゲス~~
アベ~の次は アベ~じゃないの
冴えない顔で 挨拶しちゃった 嘘を重ねて
絶え間のない悪行三昧 今日も重ねた
「総理も議員も辞める」に 期待してるのに
何度も証拠を 官邸の裏に隠した

でんでんアベ~は 今夜もゴチしては
メディアで世論 簡単に操作したわ
だけどマイドの 漢字 読めない瞬間に
やっぱあほやって 思いながら 明日を悟ったんだ

アベ~の次は アベ~じゃないの
当たり前だけどね
だから ガ~ス~ 令和おじさんとして
生き延びたいの
正に痛恨の極み♪

安倍官邸vs.宮内庁「眞子さま婚約者の身体検査」を巡る暗闘
一体なんでこうなった…?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54520
安倍は、「自分たちでまいたタネでしょう」とつぶやいたという。
皇室も、結局こちらに頼ってくるしかない――。そうほくそ笑む安倍

安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」
https://critic20.exblog.jp/30211907/
今度の元号は、初めての国書出典(表面の形式上だけだが)であると同時に、知識人が政権批判のブラックユーモアを意趣して制作し、それが皮肉な政治的展開で採用になった初めての元号である。二重三重の皮肉と偶然が重なり、瓢箪から駒の抱腹絶倒の歴史が作られた。そこには、文学と歴史を知らないイデオロギー偏執狂の独裁者がいて、間もなく退位する賢く思慮深い、勇敢で胆力のある老天皇がいた。今回の元号選定は明らかに政局であり、歴史に残る一つの重要な政治戦だった。野党と左翼リベラルの現役文化人は最初から白旗を上げて降参し、独裁者の大勝利で終わるかに見えたが、天皇(皇室・東宮)が粘り、粘り腰の末に同齢の老知識人と謀って逆転勝利を遂げた。一矢を報いた。日本らしい政治ドラマだと思う。
マスコミは悉く独裁者の側に与した。

さしすせ … &どれみふぁソ~だったのか!
隠し文字はアベだけじゃの~てアホも入ってるのは、
つまりアベアホやったんか!
やっと令和を受け入れられまんがなでんでんがな、、、

♪私以外私じゃないの~ゲスの極み乙女
https://www.uta-net.com/movie/184273/...

質問した人からのコメント

2019/5/6 22:18:36

北朝鮮のミサイル騒動も吹き飛ぶ?週明け日経平均

株価の駄々下がり(ノ-_-)ノ~┻━┻ 5月病でなくとも

逃げ出したくなる事でしょう( ̄▽ ̄)b

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/4/3004:13:08

平和憲法wwwww

憲法が施行されたのは1947年、日本に自衛権は認められていなかった。そんなものを憲法に記載するのはGHQが容認する訳がない。自衛権の無い国家の憲法。

War as a sovereign right of nation is abolished.
国家主権に基づく戦争は廃止される。

The threat or use of force is forever renounced as a means for settling disputes with any other nation.
いかなる他国家に対しても、紛争解決手段として威嚇、戦力の行使は永遠に放棄される

No army, navy, air force, or other war potential will ever be authorized and no rights of belligerency will ever be conferred upon the State.
陸海空軍、もしくは潜在的戦力は絶対に許容されず、交戦状態となる権利は決して(日本)国家に与えられない。

現憲法下において「自衛隊は憲法違反である」という共産党の主張は正しい。

「国民の代表としてご挨拶」するのは誰か。国民の投票結果によります。
日本は間接民主主義国家なので。

dak********さん

2019/4/3002:37:07

まあそうやな

安倍は明かに今上陛下を疎んじてる

令和が4/1発表されたが、その翌日、4/2にはほかの候補や考案者もすべて発表した

平成や昭和の発表時にはなかったことだ

ほかの候補の発表なんて令和が終わってからするくらいでちょうどいい

この発表は令和の重みを低下させるものだ

そもそも平和と不戦を何よりも重んじる今上と、9条他憲法を改正したい安倍・・

この二人が相容れるわけがないのだ

今上は国民の敬愛と尊敬を集め、行動を以て平和への想いを国民に示してこられた

安倍はそれを疎ましく思っているのだろう

権力者と天皇はいつの時代も対峙したり、利用したり利用されたりを繰り返してきた

安倍は天皇と距離を置こうとしている

果たして次の徳仁天皇の時代やいかに