ここから本文です

なぜ理系より文系の方が馬鹿な人が集まりやすいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/3010:20:00

なぜ理系より文系の方が馬鹿な人が集まりやすいんですか?

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/4/3011:01:01

二つあると思います

文系のほうが人数が多くそうなると出来る人から出来ない人までの開きが
大きくなり、出来ない人が目立って目に付く

もう一つは、文系の人は大学在学中や出てからあまり勉強をする人が
いないからその後の鍛錬がなされていないため
理系はおのずと勉強せざるを得ない状況がずっと続くので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/5/217:53:17

文系の方が偏差値70から偏差値30台まで
幅広くいるわけだから下の方の人は馬鹿っぽいと
思われても仕方ない。

day********さん

2019/5/217:32:59

中学以降、や理科が出来ない人が増えるからです。

sca********さん

2019/5/214:59:16

理系も薬学部看護学部は人のことを言えない状況だから触れないほうが安全だぞ

yae********さん

2019/4/3010:23:08

理系科目は難しそうというイメージがあるからでは?
私も上記の理由と文系科目が得意という理由で文系です。

oya********さん

2019/4/3010:22:54

母数が違うから。