ここから本文です

商業高校の3年です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3010:38:08

商業高校の3年です。

滋賀大学経済学部に進学したいと考えているのですが、将来の職業が決まりません。
企画や提案がしたいのですが、どのような仕事があるかわかりません。
色々な職業を教えてください。お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/4/3011:13:59

うーん…
どうして将来の職業を決めなきゃいけないんですか?
「企画や提案がしたい」。それでいいんじゃないですか?


あなたは、商業高校から、
学校推薦で滋賀大学経済学部に進学したいと考えているのですね。
その時に出す志望書に、
「将来の職業」を書かなきゃいけないんですね?

「いろいろな職業を教えてください」なんて、
ネットで情報を収集しない方がいいです。
そんな付け焼刃の知識を志望書に書くのって、
とっても印象が悪いです。
大学側が知りたいのは、
あなたがネットで収集した情報じゃなくて、
あなたが持っている考えです。


とっかかりは、「企画や提案がしたい」でOK。
あなたは、どんな企画や提案がしたいんですか?
自分のイメージを自由に広げて、書いてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3011:17:28

    先を見通している方がより内容の濃い大学生活に出来ると思うからです。
    目標を持っておくことによってなにをするべきか明確にわかると思うからです。

    この国ではこんな食品が求められているからこうする。とか、この企業ではこんな課題があるからこうする。とか、こんな車が求められているからこうする。などです。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

滋賀の求人情報(223,505件)

【滋賀】調達
  • 株式会社ダイフク
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
キャリトレ
一般事務/土日祝日休、草津(滋賀)駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,260円〜
  • 滋賀県栗東市
ヒューマンリソシア
[未経験歓迎][埼玉・滋賀勤務]製造オペレーター
  • 日本マタイ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県久喜市・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
【滋賀】システムエンジニア(特に空調設備・計測装置開発...
  • ダイキン工業株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 滋賀県
マイナビエージェント
【滋賀】生産技術 フジテック株式会社
  • フジテック株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 滋賀県彦根市
en ミドルの転職
【【滋賀】電子材料のプロセス開発】
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 滋賀県守山市
IT転職ナビ
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
サービスエンジニア(滋賀)【キャリアアップ可能/退職金...
  • 滋賀三菱自動車販売株式会社 長浜店
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
  • 滋賀県大津市
転職ナビ
【滋賀工場】コンクリート技士※産業用パイプ・ホースのリ...
  • カナフレックスコーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 滋賀県東近江市大森町
doda
[A][派]【スポーツウェア・シューズ】三井アウトレット滋...
  • 株式会社スタッフブリッジ 滋賀オフィス
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 滋賀県野洲市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_b********さん

2019/5/113:41:45

国立大学は無理だろ

所詮商業高校
進学校とは格が違います

pop********さん

2019/4/3017:28:18

商学と経済学はかなり違いますので、勉強し直さないと
いけないと思いますよ。

企画とか提案の仕事って企業に入るときにそういう部門で
募集してるところは競争率が激しいですので難しいですね。

フリーでそういう事をしてる人もいますが、企画を
パクられたり大変だそうです。