ここから本文です

雅子様が皇后になりますが、美智子さまの後をしっかり引き継げるんでしょうか。 「...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3010:54:16

雅子様が皇后になりますが、美智子さまの後をしっかり引き継げるんでしょうか。
「活動こそ象徴」と言われた天皇陛下を支えたのは美智子さま。
皇太子さまはその言葉通り、公務に飛び回り、国民

に寄り添っていくんだろうなとは思いますが、雅子様は支える事が出来るんだろうか。これから見かける姿が増えるんだろうか。

閲覧数:
1,389
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/3012:39:01

皇后 美智子の存在が大きい。
現在雅子さまは健康問題を抱えていて
どうしても比較されるでしょう。
皇后美智子を超えるではなく独自のやり方を国民に示す必要があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2019/5/112:26:24

ご本人がやりたくないんだと思います。
それが通ってきたので、今後も押し通すのでは。
夫婦で出なければならない公務は、愛子様を連れていけば、
女性天皇へのアピールになるだろうなぐらいは、
関係者は考えてると思います。

afu********さん

2019/5/111:38:37

無理だと思います。
自分の気に入っている公務だけはやるのでは?(欧米人の要人との面会や外国での公務など)
とても美智子さまのようにはできないでしょうね。
やらない分の公務は紀子さまなどに丸投げになってしまうと思います。
宮中祭祀も嫌がってほとんどやって来られなかったと思いますし、皇室の真髄というものが全く分かっていない皇后が誕生してしまったというのが私の偽らざる心境です。

him********さん

2019/5/106:22:42

絶対無理。
これからもドタキャン続きで恥をさらすでしょう。
いまだに腹くくれてないわあの女は。
ゴネて逃げて生き恥さらして。
見るだけでムカつく。

hat********さん

2019/5/102:29:02

雅子さまはもう出しゃばらない方がいい

あの人は多分夫が天皇になっても変わらず
でもあたくしが前を歩きます
ってツカツカ前に出ちゃう人です

あたしがあたしが、タイプだから影から支えるとか今さらできる様にはならないでしょう

徳仁さまの株を下げないためにも出てこない方がいい

dak********さん

2019/5/101:01:14

ちょっと平成天皇と美智子上皇后のカリスマ性には敵わないんじゃないか

本当に国民から支持を受けた稀有な天皇皇后だったと思う

あまりに平成天皇が名君すぎて、逆に心配になるなあ

徳川を見ればわかるように世襲制って3代に1代は愚帝がでる。逆に優秀なのは5~6代に1人だ

事実、大正天皇が少しおかしかった

このさき、変な人が天皇になった時の国民の評価が心配だ。そこに付け込まれて中国などが北朝鮮工作員を潜入させて、スキャンダルを垂れ流し皇室崩壊を測るなんてことになりかねない

韓国のパククネ大統領が中国の仕向けた北朝鮮工作員の手で、女占い師とのメールスキャンダルを暴露され、大規模辞任要求デモを扇動され、あれよあれよという間に失脚したことを日本人は忘れてはならない