ここから本文です

このファンを逆回転する方法はありますか? 配線の入れ替えなどで可能ですか? ...

oru********さん

2019/4/3014:48:43

このファンを逆回転する方法はありますか?
配線の入れ替えなどで可能ですか?

写真添付致します。
よろしくお願いします。

オリエンタルモーター
MRS16V-B
AC100V

MRS16V-B,AC100V,オリエンタルモータ,配線,回転方向,ファン,向き

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/5/600:06:47

> このファンを逆回転する方法はありますか?

取付の向きを現在とは逆向きに取付し直せばよい。


排熱であったもの吸気にするなど取付の向きを変更すればどちらにも設定可能ですね。

配線変更などでは不可能です。
設置の向きを固定にして任意に回転方向を切り替えるような使い方はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/5/118:24:49

単相100Vでは回転方向は変えられません、(三相200Vなら可能です)
「何の目的で回転方向を変えたいのか不明ですが、仮に出来た場合でもファン固定ナットを左ねじから右ねじへの変更も必要となります」

nas********さん

2019/4/3016:04:33

不可能です。