ここから本文です

郵便局での局留め受け取りについて質問です 現在ゴールデンウィーク中で郵便局...

par********さん

2019/4/3015:18:12

郵便局での局留め受け取りについて質問です

現在ゴールデンウィーク中で郵便局で郵便受け取りできない状態です。追跡番号を調べてみると保管期間が5月5日までとなっているようですが、それま

でずっと休日で受け取りができません。
ゆうゆう窓口も無い郵便局で、受け取りができずに困っているのですが、なんとか受け取る方法は無いでしょうか。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/4/3015:50:35

郵便局員が回答します。

それは到着時に局員が機械的に10日後の保管入力しただけです
土日祝に特定局には誰一人いませんので土日祝の間に郵便物が動くことは絶対にありません。
言うまでもないが5/7になって初めて局員が出勤して保管期間切れということで返送するので5/7の朝一で電話すればいいことです

質問した人からのコメント

2019/5/1 00:33:26

ご助言ありがとうございました。
複数人の方に答えていただきましたが、郵便局内の詳しい内情まで話してくださった方をベストアンサーとさせていただきます。
とても助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/4/3015:29:46

心配しなくても次の営業日まで動く事は無い

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

リクエストマッチ

2019/4/3015:22:12

追跡番号とどこの局か書いていないので何も調べませんが
営業日になったら行くか電話してみてください

2019平成31GWの郵便配達(郵便局)
http://yubin.2-d.jp/y4/01.html
2019平成31GWの郵便局営業日・営業時間
http://yubin.2-d.jp/y4/02.html