ここから本文です

パソコンに入っている動画をDVDに焼きたいです。

nij********さん

2019/4/3017:03:00

パソコンに入っている動画をDVDに焼きたいです。

(パソコンだけでなくて、
テレビ等で再生出来るようなやつ)
やり方を教えてください。
無料ソフトのみのやり方をお願いします。

「店に持ってけ」的な回答は求めてないです。
1番丁寧でわかりやすい内容の人を
BAとさせていただきます。

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2019/4/3018:04:52

OSが「Windows」の場合、

自分は、「DVDStyler」(ポータブル版)というフリーソフトを使用しています。

※主なメニュー構成等はテンプレートのものを利用して背景や細かな位置・色等をカスタマイズしています。

※↓サイトにも記載されていますが、インストーラー版の「DVDStyler」はインストール時にアドウェア等の不要・詐欺・悪質なソフトのインストールを促すダイアログを表示するので、自分はポータブル版の「DVDStyler」を使用しています。
(ポータブル版はそのようなダイアログは表示されないので)

★「DVDStyler」ポータブル版
https://portableapps.com/apps/music_video/dvdstyler_portable

※インストール不要で使用できるので、特定のPCに依存せず、ポータブル版のフォルダーを他PC(Windows)やUSBにコピー・移動するだけで、設定等も含めそのまま(維持したまま)使用することが出来ますが、インストーラー版よりもアップデート・更新されるのが遅れるみたいです。

※「PortableApps.com」は有名なポータブル版ソフトウェア配布サイトです。
https:// ja.wikipedia.org/wiki/PortableApps.com

※詳しくは、↓(自分の過去回答)等が参考になるかと思います。
https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204202649

★「DVDStyler」公式サイト (インストーラー版)
https://www.dvdstyler.org/ja/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E...

■「DVDStyler」使い方
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/5/615:01:08

パソコンに入っている動画をDVDに焼きたいなら、https://webdesign-ginou.com/winx_dvd_author_001 を読んでみてください。

この記事では、MP4動画をそのままデータとしてDVDに書き出すのではなく プレーヤーなどでも再生可能なDVDビデオ(DVD-Video)にする方法を紹介しています。

宜しければ、操作手順を参考にしながら、やってみてください。

以上。

inf********さん

2019/4/3017:11:02

googleなどの検索エンジンで調べた方が手っ取り早いですよ。貴方の思いつくキーワードで検索してみては?

m_c********さん

2019/4/3017:09:29

元の動画のファイル形式がわかりませんが、DVD Flickを使うのが簡単かな…

使い方を書くと長くなりますので、
「DVD Flick 使い方」
とかで調べてみてください。解説しているサイトは多いです。