ここから本文です

産まれて来る子供の名前について。 安定期に入って名前を考えているのですが、迷...

tra********さん

2019/4/3017:37:15

産まれて来る子供の名前について。
安定期に入って名前を考えているのですが、迷っています。

最初は、○○と(はると、ゆうとなど)のように、とで終わる名前にしようかと考えていたのですが、何年か前に出産した友人に、○○とって名前は絶対被るよ。娘の幼稚園にもめちゃくちゃそういう名前いるよ。と言われて辞めました。

それで色々考えて、翔真(しょうま)か、和真(かずま)という候補が今出ていてどっちにするかで迷ってます。

真という字は、素直で真心のある思いやりの心を持った子になってもらいたいと思って選んでます。

翔真の翔は、酉年だからというのと夢に向かって羽ばたいて欲しいという意味で選びました。ただ、酉年なので、翔という漢字を使う人が多いかもしれないから漢字が被るかなというのがあります。

和真の和は、穏やかな子になってもらいたいというのと、子供の誕生を私の母親が一番楽しみにしてくれているのですが、母の名前に和という字が入っているからというのもあります。ただ、ちょっと古いというか今時の名前ではないのかなというのがあります。

男の子なので、字画も考えたいなと思ってはいるのですが、調べたら、翔真より和真のが良かったです。

皆さんは、それぞれの名前についてどう思われますか?
キラキラネームにはしたくないのですが、両方とも普通に読めると思うので、キラキラネームではないですよね?大丈夫でしょうか?
あと、皆さんの周りに、翔真や和真という名前の子は実際いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2019/5/102:00:15

名前がかぶるかぶらないは運ですね。うちの息子は「〇〇と」って名前ですが150名以上いる園全体で同じ名前の子はいません。

はるとくんはいます。
ゆうとくんはいません。

しょうまくんもかずまくんも特段珍しい名前でないのでいずれにせよかぶる可能性はあります。

余程奇抜な名前をつけられるのではなければ、かぶるかぶらないを重視するのはいかがかと。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/105:58:03

時空が違うところに住んでるんですね(笑)

tnp********さん

2019/5/103:39:40

8分前には女の子が産まれるって書いてるね。
それに今年は亥年だし笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hei********さん

2019/4/3023:14:43

みなさん
この人のほかの質問も見てくださいね。

真剣に質問する気ないですよ。

それに酉年って...今年は亥年です。誰かの質問のコピーですね。

aka********さん

2019/4/3019:33:19

どちらでもいいと思いますよ。
ただ、今の感覚で言うとおじいちゃんになって翔真は…と思う人もいるかもしれません。まぁ、その子がおじいちゃんになる頃には翔真(80)とかいっぱいいるでしょうからそんなに気にしなくてもいいかな。個人的には和真の方が好きです。

mam********さん

2019/4/3018:37:51

園での名札が平仮名なので、漢字が分かりませんが(^^;)

とうま君
そうま君
ゆうま君
しょうま君

↑は、園に居ます。

かずま君は居ないですね(^^ )

私も、キラキラネームや当て字の名前より、呼びやすい名前の方が好きです♪

キラキラネームは、らいる君とかルキアちゃん…等々、カタカナで書いた方が良いのでは?レベルなので、翔真くん・和真くんは全然大丈夫だと思います!

お子様の為にも、沢山悩んで、一生ものの名前を付けてあげて下さい(^^*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる