ここから本文です

シートポストで抜いてみたらサビだらけ

アバター

ID非公開さん

2019/4/3017:45:15

シートポストで抜いてみたらサビだらけ

どうすればいいの?

補足クロモリのロード
買ったばかりの頃は
乗るたびに家に帰ってから抜いていた

彼女が出来て乗る機会が無くなり2年以上放置
彼女と別れて傷心
久しぶりに乗って抜いてみる
サビだらけ

閲覧数:
40
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/3019:06:27

危ないからフレーム交換か乗り換える。
大怪我する前に。

とりあえず、これ以上進行しないよう、フレーム内部にオイルスプレーしまくっておいてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/5 04:54:16

“を”ではなくて“で”
○ンポサビだらけ(コでは無い)
下ネタにお付き合いいただきありがとうございまーす

風呂入って落としました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/4/3019:30:28

笑えばいいと思うよ

for********さん

2019/4/3018:58:00

錆びとりするしかないでしょう。
『自転車 錆び』で、YouTubeを検索してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/4/3018:20:28

見なかったことにする

z07********さん

2019/4/3018:14:21

錆を落とせばいいんです。
他にやりようありますか?

zam********さん

2019/4/3018:04:43

錆てるのはフレーム側ですね。

シートポストはパーツクリーナーとかで洗浄するとして、フレームのシートチューブの内側は、細いワイヤーブラシとかを突っ込んで出来るだけ錆を落とし、あとはワコーズの業務用ラスペネなどをたっぷりと吹き込んで、他の部分にも開口部や水抜き穴から吹き込んで、揮発成分が飛んでからシートポストにたっぷりのグリスを塗って再装着すれば大丈夫です。