ここから本文です

新大阪の北西にあるヤクザマンション?に住んでいる市大生です。静かでいいところ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3020:17:18

新大阪の北西にあるヤクザマンション?に住んでいる市大生です。静かでいいところだと思っているんですが、それを同じ学部生にいうとお前大丈夫?と心配されます。そんなにやばいでしょうか?友達を家に呼ぶ時に最寄

りの駅を新大阪だというと顔色を変えて嫌がります。なにかあるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwh********さん

2019/5/110:26:49

北西でしょ?同和地区は関係ないです。
単に、かつては暴力団の事務所などが多数あったというだけです。
もう、15年以上前になるが、新大阪駅周辺のパチンコ屋でパチンコしていたら台をどつきまくる客がいたけどもの本の「やくざ」さんでした。
あと、
三国も西中島の同和地区とは一切無関係。
勘違いも甚だしい。
東三国周辺も意外とヤバげな人が多数いたという事実はあります。
かつて言われていた同和地区は北東寄りと南東寄りになる。西中島ではなく〇中島です。三国ではなく旧日〇町です。それを彷彿させる施設などは今でも適当にある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dam********さん

2019/4/3020:18:09

なんだなんだ、同和の話したいのか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる