ここから本文です

スバル自動車について。 あまり良いイメージがありません。 98年 汚職事件 96年...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3021:28:14

スバル自動車について。
あまり良いイメージがありません。
98年 汚職事件
96年 2017年 リコール隠し
2012年 補助金不正
84年 2017年 不正・無資格検査
2018年 燃費・排ガス・ブレ

ーキ検査のデータ書き換え
2018年 軽自動車用を除くエンジン不具合に伴う大規模リコール
2019年 国内工場生産停止
2019年 残業代未払い問題
など、皆様はこの会社を信用できますか?
これからまたどんな不正が起きるのか恐いです。
それと会社を支える期間社員の面接を担当する人事の人の対応が良くないと聞きました。
他の自動車メーカーでは聞いたことがありません。
皆様の意見お聞かせ下さい!

閲覧数:
462
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/5/101:49:39

私も良いイメージはありません。

マイカーブームを牽引したカローラやサニーに比べてスバル1000のデザインは余りにも酷く、性能も格段に劣っていました。
70年代はおしゃれで高性能なスペシャルティカーが続々出てきましたが、スバルのレオーネ2ドアは泥臭くて垢抜けないデザインでした。
80年代のデートカーブーム、ハイソカーブームの時も時流に合わせた車をラインナップすることができませんでした。
言い換えると、あえてスバルを選ぶ必要はないということです。さらにスバルは眼中にないというのが大多数でしょう。

でもレガシーの登場で評価は上がりました。やっと合格点ギリギリまで到達した
言う訳です。インプレッサも好評でした。
でもクロカンやミニバンのラインナップ、プレステージセダンのラインナップが出来ないという弱点もありました。ここでも時流に乗れませんでした。

現在はSUV(と言うより単なる背の高いステーションワゴン)がブームということで好調ですが、その反面で質問者さんの仰るような不祥事が多発しています。

水平対向を強調するのは直列エンジンが作れないからである。
航空機の技術が生かされているというが、航空機の技術を生かせる部分は少ない。

マトモな車を作れるようになって僅か30年のスバル。国産最後発メーカーと言えなくもない。他メーカーに追いつけ追い越せで背伸びをしてしまった結果だとも言えます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(1,048,732件)

自動車ディーラーでの一般事務
  • グッドスピード MEGA SUV春日井店
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 愛知県春日井市東野新町
求人アスコム
自動車用パーツの製造
  • 株式会社ホットスタッフ沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県裾野市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
大手自動車メーカーでの塗装作業
  • 株式会社テクノスマイル
  • 正社員 派遣
  • 月給15.8万円〜29万円
  • 愛知県豊田市寿町
TSmile
自動車メーカーでの庶務
  • (株)オープンループパートナーズ 長岡支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 新潟県長岡市
求人ジャーナルネット
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車製造
  • 日総工産 宇都宮オフィス
  • 契約社員
  • 月給32万円〜
  • 栃木県上三川町・その他の勤務地(1)
工場求人ナビ
自動車検査員
  • モダ石油(株)
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 北海道札幌市南区・その他の勤務地(1)
ジョブキタnavi
プロジェクトマネージャー/PM(自動車ディーラー向け)
  • 株式会社NTTデータ エンタープライズ・アプリケーション・サービス
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋浜町
マイナビ転職エージェントサーチ
[紹]【大採用&高収入】自動車の製造/履歴書不要!
  • 株式会社綜合キャリアオプション(綜合キャリアグループ)
  • 正社員
  • 日給8,500円〜
  • 福岡県宮若市上有木・その他の勤務地(2)
タウンワーク
大手企業内での自動車エンジン組立て
  • 株式会社勝栄
  • 正社員
  • 月給19万円〜22万円
  • 静岡県御前崎市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/118:28:49

スバルはボロ車として自動車販売店や整備業界では相手にしていません。

買うのは一部のオタクだけ。

axe********さん

2019/5/117:01:05

スバル車はタダでもいらないですね。
企業として一切信用してないんで。

tdk********さん

2019/5/108:31:27

他の自動車製造メーカーも同じように整理してから、判断した方が良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/107:34:44

三菱の方が酷いと思うけど、死者まで出しているのに隠していたしね。
空飛ぶタイヤ知っていますか?