ここから本文です

起立性障害つらすぎます。 高1です。 中3からなったのですが、高校生活が楽しく...

cec********さん

2019/5/102:12:10

起立性障害つらすぎます。
高1です。
中3からなったのですが、高校生活が楽しくありません。忘れ物が3倍くらいに増え、(左脳血流あまり行ってない)お風呂に入らない、なんか自分以外の音がイ

ライラしてしょうがないです。心療内科で薬を貰ったのですが、飲むのがめんどくさくなってたまにしか飲んでいません。そのせいか高校の数学の小テスト(展開だけの簡単な問題のみ)のテスト0点を取ってしまい…なんかここまで出来ない自分に無念です。今後周りの目が心配でしょうがないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2019/5/116:38:44

はじめまして。
私も中学二年生から中学三年生にかけて起立性調節障害でした。
今は起立性になり苦しんでる子供たちが多くいて社会に起立性も通用していますが私の時代は「起立性?なにそれ」みたいな時代でした。
毎日頭痛、吐き気、立ちくらみそれから同じように湯船につかれないという結構苦しい生活をしていました。
中学二年生から休みがちになり勉強も追いつけなくなり中間テスト・期末テストも休んでしまうことが多かったです。テストに行けても平均点の30点下くらいの点数をとっていました笑
私の学校は中高一貫校だったため高校には普通に上がれました。
高校一年生の春に起立性が治り学校に行けるようになったものの勉強に全然追いつけられなくて中学二年生からやり直しました。高校で点数取れないと大学にも行けないので大変だと思いひたすら毎日5時間休みの日は15時間くらい勉強していました(今思うとすごい大変ですが笑)それから部活(バレーボール)もやっていてという過酷な生活でしたこれも。
見事大学には第一志望の理科大に入れました!
あなたと同じように0点も普通に何回も取ったことあります。
でも大丈夫!
今はしっかり起立性を治すことに専念し治ったら追いつけてない勉強を取り戻し入りたい大学に向けて勉強を頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/5/1 22:38:37

絶対法政大行ってやるわ!!!!ありがとう!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる