ここから本文です

ラドン、アンギラス、ジェットジャガー、キングシーサーと様々な怪獣とコンビを組...

spa********さん

2019/5/104:45:57

ラドン、アンギラス、ジェットジャガー、キングシーサーと様々な怪獣とコンビを組んだ2代目ゴジラですが2代目ゴジラがコンビを組んだ怪獣の中で最も強いとの最も弱いのはどれですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/5/113:16:54

二代目アンギラスは、初代と比較して身体能力よりも「性格の温厚さ」に問題あるように思えます。
やれば出来る子なんですが…
ラドンは空ではキングギドラと互角に戦えるほどの空戦能力を有し、ゴジラと仲良く喧嘩できるレベルではますが、後半の相手、ガイガンやメカゴジラといった連中=怪獣プロレスや重火器を得意とするタイプには真価が発揮出来ないタイプでしょう。
ジェットジャガーはメガロ相手にいいところがありませんし、これといった武器もなし。
キングシーサーは序盤は健闘するも、メカゴジラに見切られるとミサイル攻撃に切り替わられ、ビームも頭部でなく胸部に命中させられ後はボコボコ。
おじいは「ゴジラに匹敵する」といってましたがアンギラス程度。

なかなか難しいですが、汎用性の広さで最強はラドンと僅差で不安定ながらアンギラス、最弱はジェットジャガーではないかと。

• 質問者

spa********さん

2019/5/204:45:42

ラドンはやっぱ強いですね。
    見た目以上に耐久面も強いですし。
    アンギラスは決定打に欠けるだけで身体能力は高そうなんですけどね…
    キングシーサーはメカゴジラじゃなかったらもっと善戦しそうなのですけど…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2019/5/711:53:13

最弱がジェットジャガーなのは間違いないとして・・・

個人的にはアンギラスを最強としたいのですが、案外キングシーサーが強いんじゃないかと思います。
アンギラスはニセゴジラに負けてしまいましたが、そのニセゴジラが能力解放した状態がメカゴジラですよね?そのメカゴジラと、ある程度でも戦うことの出来たキングシーサーが、アンギラスに遅れを取るとは思えないんです。

ラドンも強いですが、空中からの体当たりや突風を得意とするラドンからしてみると、平面的なアンギラスはかなり戦いづらい相手じゃないかと思います。逆にキングシーサーには、一方的に攻撃できそう・・・

戦法や能力がまったく違うこの3体の力関係は完全に3すくみ状態だと思うので、どいつが1番強いかというのは、まったく予想がつきません。

ただし、GFWの場合は、間違いなくアンギラスが最強でしょう。異論は認めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる