ここから本文です

雅子皇后陛下の心中は分かりませんが、皇室に入らず外交官として活躍していた方が...

yus********さん

2019/5/109:10:40

雅子皇后陛下の心中は分かりませんが、皇室に入らず外交官として活躍していた方が良かったと思っているでしょうね?

閲覧数:
339
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k90********さん

2019/5/111:06:49

でしょうね。そのほうが何倍もましでしょう。
皇室というのは戦前ほど権限は無く、象徴ですからね。
独自の外交とかはできないから。
雅子さまも、当初の意気込みが、消えてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sid********さん

2019/5/617:33:24

ナルチャンと雅子は不幸な結婚でしたね。

イギリスと違って日本では離婚できないから。

ナルチャンも反対されていた雅子のことを諦めればよかったのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/5/205:52:27

雅子さん個人はそのように思っていたかもしれません。


でも、皇太子から結婚を求められたら 大和田家では


断ることは出来なかったと思いますょ。


雅子皇后は 明るく・楽しん・元気で過ごして欲しいです~ね。

tka********さん

2019/5/205:19:01

さすが 武家の家の娘ですね。
帝を支える覚悟で宮中に入ったのではないか。

mai********さん

2019/5/109:36:48

ご自分で覚悟して入られたのですから、後悔は無いと思いますが、

傍目から見ると、外交官として世界に羽ばたいて、同じ外交官か経営者と一緒になってた方が雅子さまは幸せだったのでは?と思いますね。

自分の人生でも思います。もし、あの時違う道、違う人を選んでいれば・・と。

mon********さん

2019/5/109:21:52

思っている筈無いっ

〖補足〗
美智子さまも、失語症を克服なさいました。

新皇后を支える女官達の働きに期待します。
.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000019-jijp-soci.view...