ここから本文です

WindowsPCでMacOSをブートする方法 検索してみたところVMwareやVirutual Boxで動...

ジャルジャルさん

2019/5/110:50:20

WindowsPCでMacOSをブートする方法
検索してみたところVMwareやVirutual Boxで動かすのは出てきたんですが、デュアルブートする方法は出てきませんでした。

isoイメージファイルさえあれば仮想環境じゃなくても動かせますよね?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2019/5/213:43:04

HighSierra以降、Windows単体ではAPFSを認識できないですから
MacにBootcampで導入したWindowsのBootcampメニューでも非対応ですね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208123

したがって、同じことが言えますから、
Windowsベースで(要するにPC/AT互換機あたりで)それを実現させるのなら

・ブートローダー側が両方のOSを認識できる
・HighSierra以降のハードウェアチェックをパスできる
・APFSフォーマットとNTFSフォーマットの両方が認識できる
・EFI(UEFI)に対応しているかもしくはエミュレートできる

ってことになるんじゃないですか。
するとISOさえあれば可能とはならないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/5/216:15:58

なんか、むか〜しむかしの、Macで、特定のハードさえ揃えれば、動いた

みたいな、話を、聞いた?

son********さん

2019/5/213:48:49

そもそもが、最近のMacOSはApple製のPC以外で起動できないようにプロテクトされているので不可能。

古いVMWareだと古いMacOSを起動することができたようだが、最近のVMWareはAppleからの要請によりMacOSは起動しないように修正されている。

WindowsとMacOSのデュアルブートを行いたいならMacを買うことだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/5/110:53:51

禁止事項。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/docs/wish/attention.html

夢は夢としておきましょうか。