ここから本文です

あと数年で自衛隊を退職するのですが、記念に何か貰えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/113:58:02

あと数年で自衛隊を退職するのですが、記念に何か貰えますか?

思い出に制服とか欲しいのですが…。

閲覧数:
41
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2019/5/407:08:08

制服が欲しいなら、まだ現役の時に、私服の制服を購入。
階級章等も私物があります。
これは返納不要。
現役の自衛官しか私服の制服は購入出来ない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/407:24:40

    私服購入出来るのですか!?
    海自以外でもあるのでしょうか…。
    私は退職といっても勤務年数が浅いため、配属先の基地では見かけた事がないのです汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlk********さん

2019/5/210:09:10

とても現職自衛官とは思えないほどの質問。
現職なら答えが自ずと分かるはずだが?

udk********さん

2019/5/116:28:47

なにこのふざけた質問?
現職なら制服なんか貰えるわけないことぐらい常識だけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/5/116:06:04

基本、官給された被服等は返納です。
あくまでも貸し与えた物ですから。

紛失等があったらば弁償となります。ご注意ください。

自費で買った物は大丈夫です。

des********さん

2019/5/114:59:47

幹部に関して確か制服はお買い上げのはずですので貰えるというかほぼ私物ですよね。
もし陸曹定年ならPX品で売ってる駐屯地などもあります。
自腹で購入して下さい。
制服購入は確か現役自衛官である証明が必要だったと思います。

shu********さん

2019/5/114:19:45

部下が退職サプライズしてくれるかも知れません。