ここから本文です

ヨードカリ溶液とはなんですか?

kok********さん

2019/5/114:18:42

ヨードカリ溶液とはなんですか?

ヨウ素液のことですよね、、?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/114:51:25

ヨードカリはヨウ化カリウムのことです。
ヨウ素液はヨウ素ヨウ化カリウム溶液を指します。
ヨードカリ溶液とは普通言いませんので、ヨウ化カリウムの溶液を指しているのか、ヨウ素ヨウ化カリウム溶液を指しているのかは不明です。

  • mar********さん

    2019/5/114:52:52

    現物の外観がわかるのであれば、光が透過しないほど濃い褐色ならヨウ素ヨウ化カリウム溶液、透明で若干黄褐色になってるならヨウ化カリウム溶液です。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/5/114:48:29

ヨウ化カリウムではないでしょうか。
KI