ここから本文です

今のスタインバーガーをどう思われますが? 中国産の廉価版のみ? EMGがなく...

har********さん

2019/5/114:21:27

今のスタインバーガーをどう思われますが?

中国産の廉価版のみ?

EMGがなくなった?

革新的なエレキギターで80年代は脚光を浴びましたが、今はどうでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/5/114:24:41

満員電車で比較的邪魔にならず
壊れてもそんなに青くならずに済む
機能特化型ギター。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmp********さん

2019/5/202:21:59

今のスタインバーガーって何を指して言ってます?

最後のスタインバーガーは、シナプス、Z3
だけど、とっくに製造中止ですよ。

だから、「今のスタインバーガー」というものは存在しません。

tak********さん

2019/5/118:13:47

ホワイトライオンのヴィトブラッタが使っていたのもスタインバーガーでしたっけ?

ホワイトライオンのヴィトブラッタが使っていたのもスタインバーガーでしたっけ?

edd********さん

2019/5/116:40:30

個人的にプレイアビリティは高いと思います
欲をいえば、ボリュームコントロールが位置的に邪魔なのとHH配列のものが新品では買えないのでコントロール系のスペックも昔のと同じやつを出してほしいってところですかね
けどギター自体は非常に取り回しがいいと思います

hon********さん

2019/5/116:28:14

Ikebeが頑張って売ろうとしているイメージです。
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/ikebe-steinberger/index.html

人によっては「木製の方が良い」って言う人も居ますが、
個人的にはやっぱりオールコンポジットの方が良いですね。

一時期異様に値段が上がっていましたが、20万くらいの時
ベースとギターを買いました。

今のは弾いたことはないんですが、やっぱり取り回しはいいですね。
今のはピックアップを替えちゃえば良いんじゃないですかね。

ただ、昔のギターの方もそうですがあの形のせいでホールドしにくいんですよね。
それは慣れるしか無いんでしょうが。

若い人は知らないでしょうから、使ってたら逆に目立つかも?

lis********さん

2019/5/116:23:46

もはやどこに売ってるの?レベルで見かけないし、見たことないって人多そう。
置いてあっても廉価版の安いのばっかりだし。

ヘッドレスギターの座はストランドバーグに取られてしまったし。