ここから本文です

愛子様を推して愛子天皇あげを している人に創価学会員が多いそう ですが、なぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/114:33:31

愛子様を推して愛子天皇あげを
している人に創価学会員が多いそう
ですが、なぜ愛子天皇推しなのでしょうか?

個人で推しているのですか、それとも
組織からの命令で皆で組織だってやって

いるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra1********さん

2019/5/118:46:28

創価学会員は愛子様を推して愛子天皇あげは組織で禁止されています
創価学会員が組織からの命令で皆で組織だって女性・女系天皇に繋がる
愛子天皇に創価学会の党、公明党が愛子天皇を言うと支持率は下がります
創価学会の人は近くに何人もいますが愛子様の悪口ばかり言っています
愛子様マンセーだとフルボッコされる猪野が今の消化学会のムードです
これは7月下旬の参議院議員選挙の影響です
公明党はもう選挙準備に入っています

愛子様は創価学会からは嫌われているのが現状です

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 19:13:29

なるほど。
ヤフコメとかで女性天皇を推す声に
反論する人達が、創価学会やろ、とか
言ってるのでそうなのかな、と思いましたが
アレはどうやら女性天皇を反対したいがための
デマの様ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2019/5/115:00:11

本当なら組織だってではないと思いますよ。
選挙運動みたいにそこいらに創価や公明の”看板”をアピールに絡めても来てないし、
それが叶わなかったときの風当たりが組織全体にくるのが予想できるから。
”国を動かせるんだぞ”とか”歴史を変えた”とか言いたい信者が熱くなってるだけかと。

ten********さん

2019/5/114:50:05

女系天皇が誕生すれば、皇室が終わったことになります。

理由は、過去に女系天皇は存在しなかったので、皇統が断絶したと認定されてしまいます。

韓国や中国も日本の「世界最長の皇統の断絶」を願ってるといわれるので、その関係の教団や政党もそれを望むでしょう。