ここから本文です

Fate/Apocryphaについての質問です。なんでシーク君はあんなに強いのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/5/115:39:07

Fate/Apocryphaについての質問です。なんでシーク君はあんなに強いのでしょうか?最終決戦で天草は片手が無かったとはいえそれなりに強いはずなのに生まれて間もないジーク君が勝てるのはおかしいというか、まぁ心臓

とかフランの力とかはなんとなく分かるのですがそんなんで剣技まで習得出来るとかもはやチート過ぎてズルくね?ってなるんでよねぇ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/5/203:06:57

ジーク君が、天草四郎と戦えていたのには、幾つか理由があります。
ジークフリートの剣技に関しては、ジークフリートになって戦っていた時の感覚を思い出して、真似ているだけで、再現率としては高い物ではありません。ですが、真似とはいえ、ただの見様見真似ではなく、実際に英雄ジークフリートになって戦った経験から来る模倣であり、また、アストルフォから貰った剣は、バルムンクに比べれば、遥かに軽く、振るいやすかった事もあって、2、3割程度の再現を可能にしていました。
身体能力に関しては、天草四郎の動きについてけるレベルになるまで、強化魔術を身体に重ね掛けする事によって補っていました。
勿論、サーヴァントに匹敵する程の強化をしている訳ですから、肉体には相当な負荷が掛かっており、身体はそれに耐えきれず、常にどこかしら崩壊していたのですが、ジャンヌが、自動治癒を施す聖骸布を、消滅する前にジークに渡しており、これによって、肉体が壊れようが、天草四郎にいくら斬られようが、即時、治癒をしていました。
しかし、ジャンヌの聖骸布は、スキルで与えられた物で、そこまでランクは高く無くCランク相当の代物。アヴァロン並みの治癒効果を発揮するには、それこそ、膨大な魔力が必要でした。それを可能にしていたのが、フランの第二種永久機関。周囲のマナを取り込み、自分の魔力に返還する機関が、第二のフランケンシュタインとなっていたジークには有りました。
そして、無尽蔵の魔力を保有していた大聖杯が安置してあるあの場所は、大気中にも、膨大なマナがあり、魔力は補充し放題。
際限なく、限界以上に強化魔術を公使し、その度に肉体は壊れるも、聖骸布で即時治癒。それに必要な魔力を第二種永久機関で大気中から吸収。このサイクルを延々と繰り返していたからこそ、サーヴァント相手に届きました。

扱いやすいアストルフォの剣でなければ、ジークフリートの剣技は再現出来ませんでしたし、ジャンヌの聖骸布が無ければ、無茶な強化魔術の重ね掛けなど出来ず、天草四郎と戦う事も出来ませんでした。当然、フランの永久機関がなければ、上記を運用するだけの魔力は得られず、大聖杯が安置されていたあの場所で戦っていなかったら、補うだけの魔力は大気中に無く、先にジークの方が力尽きていました。

多く英雄達から、多くの物を託された為の強さであり、一つでも欠ければ、ジークでは天草四郎に勝つ事など、到底、出来ませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckd********さん

2019/5/217:28:26

アニメでは絵的な都合で、ジークと天草の戦いが
他の英霊に勝るとも劣らない超常の戦いに見えましたが
実際のところ、天草は元々大して強力なサーヴァントでは無い上に
聖杯の制御やジャンヌとの戦いで大きく消耗していたため
様々な恩恵で強化されたとはいえ、ホムンクルスに過ぎないジークと互角に戦えるレベルになったという
カルナやモードレッド級のサーヴァントから見れば、底辺同士の戦いだったからです

wor********さん

2019/5/116:36:18

剣技はジークフリードを降霊した事で修得しています。

強いのは、本来人間より高性能だけど肉体が脆弱なのが唯一の欠点であるホムンクルスが、ジークフリードの心臓を取り込む事で人間以上の身体能力とその技能の一部を獲得し、更に第2のフランケンシュタインになった事で第2種永久機関による無尽蔵の魔力まで得てしまった訳で、そりゃ強いよねってくらい盛った性能だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる