ここから本文です

質問です!バイシクルのギャフカードの制作について、市販のブランク系のカードに...

アバター

ID非公開さん

2019/5/118:19:07

質問です!バイシクルのギャフカードの制作について、市販のブランク系のカードにオリジナルのイラストや画像を印刷する時のオススメの方法はありますか?個人的にはエルミタージュ2で紹介されている方法が気になり

ますが、あれはどのくらい綺麗に印刷できるなど、わかる方いたら教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2019/5/205:09:51

ブランクカードに印刷する方法は大きくわけて3つあります。
1 インクジェットプリンタで直接印刷する方法
2 レーザープリンタで直接印刷する方法
3 転写する方法

1はネットでやり方が解説してありますけど、
アセトンでコーティングをふきとってベーススプレーを
かけて印刷します。現在ベーススプレーがどこにも
売ってなくて、ほぼ入手不可能なのが難点です。

エルミタージュ2の方法は2です。かなり綺麗に印刷
できますが、そもそもレーザープリンタがないと
印刷できないのが難です。

3は「インクジェットプリンターで作れるギャフカード」という
DVDで解説されています。アセトンもスプレーも不要ですが
すべりはやや落ちます。

レーザープリンタが使えるなら、一番綺麗なのは2でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 20:39:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/5/121:28:23

ここが昔から有名な作成方法ですね
https://esheeps.exblog.jp/4215842/