ここから本文です

平野紫耀くんと岸優太くんだとどちらの方が歌上手いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/120:25:07

平野紫耀くんと岸優太くんだとどちらの方が歌上手いと思いますか?

平野紫耀 岸優太 永瀬廉 高橋海人 神宮寺勇太 岩橋玄樹 キンプリ ジャニーズ

閲覧数:
1,840
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzf********さん

2019/5/316:49:06

世間的には、キンプリの中では、岸優太くんが上手いと言われてます。メンバーにも言われてますので、間違いないかと。
平野くんも上手ですが、平野くんと答えてる方々は平野担だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岸優太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/814:58:04

自分は男ですが、岸さんでしょう。

iki********さん

2019/5/718:44:58

岸優太くんだと思います!
推しは紫耀くんですが…

rjw********さん

2019/5/623:05:58

岸くんだと思います。

まず音域です。平野紫耀が歌として使え、安定して出せる音はmid2F♯〜mid2Gくらいです。対して、岸くんはhiAあたり。2音から3音違いますね。単発で安定する音なら、平野紫耀hiA、岸くんhiBくらいです。
次に発声です。平野紫耀はハスキーなので喉の使い方が難しいですが、地声系のミドルボイスです。ミドルボイスで音域を広げるというよりかは、ある程度の音域を持続して歌い続けるのに適した発声で、喉の負担を出来るだけ軽減させる発声です。
岸くんは、裏声系のミドルボイス・ミックスボイスで安定させるのは難しいですが、高音に長けた発声です。また、繊細で透き通った声が持ち味になります。
テクニックの面です。平野紫耀はビブラートを持ち味にしてます。喉に力が入っておらず、喉型ビブラートを安定させています。また、ハスキーも持ち味のひとつだと思います。岸くんは、声の抜きとアクセントが特徴的です。声の抜きとは、フレーズのなかで裏声よりの息を多く混ぜた声で、繊細な表現する歌い方です。アクセントは子音を強く発音し、音を大きくして強調させます。岸くんもビブラートは使いますが、細かいビブラートで、平野紫耀よりかは安定してないですね。

技術的にはこんな感じです。気持ちの込め方とかもありますが、歌を歌う人に気持ち込めて歌わない人なんていないと思うので、そこは人それぞれなのかなって思います。

shv********さん

2019/5/618:07:35

kan********さん

2019/5/618:05:15

平野紫耀の声はハスキーボイスなのにかっこよくて綺麗でとても魅力的だなって思うので私自身は平野紫耀くんの声の方が好きですが、安定性があって一般的に上手と言われているのは岸優太くんです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる