ここから本文です

パソコン初心者です。 初めてパソコン(Windows10)を買い、初期設定などをほぼ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/121:02:30

パソコン初心者です。

初めてパソコン(Windows10)を買い、初期設定などをほぼ済ませて残すはウイルス対策ソフトのみ、というような状態なのです。

親の薦めでESETを使用しようかと考え

ており、購入時に入っていたウイルスバスタークラウドの無料体験版が競合しているとのことでアンインストールしたのですが、何回やってもESETがインストールできないような状態になっています。

ウイルスバスタークラウドのアンインストールソフトをダウンロードして試してみたのですがダメでした。何度も添付した画像のようになります。

どうしたら良いのでしょうか。

ウイルスバスタークラウド,Windows10,アンインストール,ESET,ウイルスバスター,ディフェンダー,ウイルス対策

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnx********さん

2019/5/200:34:24

ウイルスバスターのアンインストールツールを使ってもダメだったということなら、以下の手順を試してみてください。
https://www.ikt-s.com/howto-resolve-conflicts-eset/

サイトの人はセーフモードで実行してませんが、セーフモードで実行しないと3つ目のコマンドが通らないことがあるので、セーフモードでの実行を推奨します。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/271?site_domain=private

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/206:25:47

    無事インストールされましたありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/123:03:01

アンインストールしたなら削除は完了してるから
ESETはインストールできます。
インストールできないという事は、バスターはアンインストール
されていません。

コントロールパネルから削除しましたか?
最低でも次の箇所は確認しよう。
①コントロールパネル
②アプリと機能
③デスクトップ画面
④Windowsアイコンをクリック(CL)すると左に出るアプリ一覧
⑤タスクマネージャー

どこを探してもないなら、バスターサイトへ問い合わせましょう。

por********さん

2019/5/121:58:26

ESETのインストールですよね?
ウイルスバスター正常にアンインストール完了してますか?Win10には予めディフェンダーと言うセキュリティーソフトがプリセットされてます、之はシステムの一部なので削除できませんが・・・
セキュリティーソフトには共有モードと言うのが有って一つのPCに2つ以上のセキュリティーソフトを誤ってインスしてもどちらかが停止され競合しない様に成ってます、先ずタスクバーの”盾のアイコン”解りますか?其れがディフェンダーです、アイコンにチェックが入ってますか?入って無ければ、アクティブモードに成ってて起動してると言う事です、或いはディフェンダー又ファイアーウォールがブロックしてるかもしれませんので、全てを”停止”させてから再度トライしてみて下さい。。。

pro********さん

2019/5/121:20:05

アンインストールが正常に出来なかったんでしょうね。
ウイルスバスター純正のアンインストールツールも試されたみたいですし、後はもう一度ウイルスバスターの体験版でもインストールしてからアンインストールを試してはどうでしょう?

rth********さん

2019/5/121:17:52

これ ↓ 参考になりませんか?

削除できない「ウイルスバスター クラウド」を強制アンインストールする方法
https://blog.halpas.com/archives/12576