ここから本文です

以前に少し攻撃的で申し訳なかったです。 もしかしたら、あなたはわたしと目的は...

秋篠宮眞子さん

2019/5/121:20:16

以前に少し攻撃的で申し訳なかったです。
もしかしたら、あなたはわたしと目的は似ているかもしれませんね。
わたしは、真理への信仰があって教会に出席しているのにも関わらず、サークル感覚

のパリサイ人がそれらの方々を異端だと判断し、やる気のあるクリスチャンを追い出そうとするのが許せません。
それをなんとかしたいと考えているものです。
因みにわたしもその被害者だったりします。

大体の教会はママ友サークルから発展していったサークルのようなものなので、本当に真理を求める人の居場所がなくなるのでしょう、、
そういう方のための避難所となる目的です。

まあ、ここらの思想は違うかもしれませんが、
あなたもオウムによって苦しんだと思います。年齢も上ですし、わたしよりも知識が深い方と思います。
宗教ウォッチャーのあなたは最初宗教を馬鹿にするような言い方をされていたような気がしたので、敵のような反応を示してしまいました。
また、わたしの目的を邪魔するヤングマスクを庇うような言動をするので嫌いでした。

しかし、仲間となる人物かもしれないと思うようになりました。
ネット上ではありますが、わたしの目的を宜しければ協力していただけないでしょうか。
あなたの目的にも適い、また、あなたの能力が役立つかも、と思っているので、悪い話ではないはずです。

また、わたしはマザーテレサやナイチンゲールやジャンヌダルクなどのように、聖書を教えないでただ難民を助けたり、
神には関係なく、歴史に名を刻もうとかは考えていません。
すべては神に関係したことを目的とします。

あ、わたしはウォッチャーさせないでくださいね。信仰のおかげで幸せです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/5/122:20:27

リクエストありがとうございます。

私も皆が救われる世の中を望んでいます。
エホバの教義の異常性は批判します。

ynさんがお幸せであれば良かったです。

私になにかできるでしょうか?

私はどんな宗教を持つ人も無神論者も平等な世の中を望んでいます。

• 質問者

秋篠宮眞子さん

2019/5/122:22:57

シロさんは、
    宗教の被害者に寄り添っている発言が多く見られます。
    宗教ウォッチャーとも自称しており、
    宗教によって苦しんでる方への思いやりを感じます。

mixiでも、やり取りなさっていると伺ったのですが、
    あなた様がネット世界に足を運ぶ理由をもし宜しければ教えていただけますか?
    わたしの目的と一致すると睨んでいますが^_^

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/1 23:01:56

ありがとうございます。
神のご意志が成りますように。
今の宗教の大半は神の求めていることをやっておられないような気もします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる