ここから本文です

小室圭さん・佳代さん親子は二人とも アメリカのニューヨークにいるんですか? ...

sib********さん

2019/5/121:21:55

小室圭さん・佳代さん親子は二人とも
アメリカのニューヨークにいるんですか?

それとも
アメリカと日本
別々に暮らしてるの?

小室圭さん

すごい
警戒してる。


日本人に会いたくない小室圭さん
NYの夕食は街角の屋台メシ
4/24(水) 11:06配信


ニューヨークの名物だ。
手押し車の露天商「ストリートベンダー」は、
どこからともなく路上に現われ、忙しいニューヨーカーの腹を満たす。


現地時間4月13日の夕方4時半ごろ、
フォーダム大のそばにやってきたのは、
ホットドッグが売りの店。

20度超えの陽気が街を包んだこの日、
秋篠宮家の長女・眞子さま(27)とのご婚約が
延期になっている小室圭さん(27)の姿は、
このベンダーの前にあった。


サンドやチキンオーバーライスといった品々を前に、
留学前より髪を伸ばし、
クロックスのサンダル履きの小室さんは、
ときおり財布を覗き込む。

買い物を終えると、
友人らしき白人男性と、そそくさとキャンパスに戻っていった。


大学周辺には、
日本人も多く居住しているが、小室さんの目撃談は驚くほど少ない。


「取材に来たテレビクルーに
『小室さんを見かけたことはないか』と聞かれますが、
まず見ませんね。

むしろ
『田中将大投手の奥さんの、里田まいさんを見た』
という話ならよく聞きますが…」(近隣住民)



それもそのはず、
運よくNYで小室さんを見た日本人は「厳戒態勢」だと語る。




「非常に警戒した様子で、
何度もこちらを軽くにらんできました。

私たちの会話から、日本人だと気づいたみたい。

にらまれて私は彼に注目し、
小室さんだとわかったんです。

威圧的なほどで、
よほど日本人と遭遇するのがイヤなんだなと思いましたね」



どうやら“日本人には会いたくない”小室さん。

ピリピリしているのは、大学も同様だ。


「最近は学生に対し
『小室さんに関する取材に答えないように』
と通達が出ているという。

マスコミを見たら通報すると言われており、
出禁になった記者もいる」(現地マスコミ関係者)


5月に
LLM(法学修士号)コースを修了する小室さんは、
9月から2年間、
JD(法務博士号)コースに進学するべく
勉強に励んでいる。

同コース修了が
小室さんの米国司法試験の受験資格獲得に
必要となるためだ。



1年めは
学費650万円や寮費などが全額免除される
「マーティン奨学金」を獲得していたが
2年め以降は新たに学費を工面しなければならない。


新たな奨学金をめぐり
連日報道が続いているが、進捗はあるのか。


「奨学金の申請はしていますが
結論はまだ。結果が出るのは夏ごろです。

仮に奨学金がダメでも、
なんらかの資金を調達する手はずはできているので
JDコースに進むことを決めています」
(小室さんの代理人の上芝直史弁護士)


小室さんの母親・佳代さんと元婚約者との
金銭トラブルについては、
「特に進展はありません」と上芝氏は続ける。

「小室さんから
元婚約者の方へアプローチすることは
現段階ではありません。

ただ、いずれ解決したときには、
タイミングを見て、小室さんが
なんらかの文書を発表する可能性は否定しませんが」

5月には元号も変わり、
結婚延期のめどだった2020年へ、
また一歩近づく。

小室さんも婚約に向け、
いっそう気を引き締めているかといえば、
こちらも「特にそんな話はしていません」(同前)
とあっけらかん。

食事の間も惜しんで猛勉強。
これが小室さんの最優先課題のようだ。

『FLASH』2019年5月7・14・21日号より


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00010005-jisin-soc...

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/413:45:33

現在、小室母は、パート先を休み続け解雇?になり、自宅に引き篭もり状態で買い物などは同居している小室圭さんの祖父が行なっているそうです。(バイキング調べ)

質問した人からのコメント

2019/5/7 11:54:10

小室佳代さんは
今頃、部屋の中に閉じこもて
じぶんたちのことが
どのように書かれてるのか
いろんな
ネット掲示板を見て
読んでるんだろうねえ。

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2019/5/416:37:09

どこに住もうが自由ですが、ネット社会で小室親子が日本中からバッシングされているのに、平然としている小室親子の化け物のような不気味さとおぞましさが理解不能です。
恐ろしさを禁じえません。

oma********さん

2019/5/306:57:41

君の人生を何とかしてください。
君の御親族からのお願いです。
この通りです。

君の人生を何とかしてください。
君の御親族からのお願いです。
この通りです。

ddt********さん

2019/5/122:37:16

すいませんダラダラ長いだけの中身の無いそれに明確な証拠も無い投稿はやめませんか?もっと少なくまとめられませんか?それにメディアの情報がほとんどですが…今日の天皇制度廃止デモを報道しない真実を報道しないメディア何て信じる価値はありませんよ