ここから本文です

今日京都市内の神社、寺院に行って見たら御朱印を集めていらっしゃる方々が物凄い...

hit********さん

2019/5/122:35:01

今日京都市内の神社、寺院に行って見たら御朱印を集めていらっしゃる方々が物凄い並んでいた(行列が凄い)のは一体何故でしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/5/123:02:31

御朱印ブームだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mij********さん

2019/5/316:05:41

明治神宮では令和初日の日付の入ったものを求めて
9時間待ちの行列が出来たっていうし、その類なんじゃないかな
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322089

kur********さん

2019/5/300:10:28

御朱印は住職が一人ひとりの朱印帳に心を込めて手書きします。なのでどうしても時間がかかり行列が出来てしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/5/205:51:30

スタンプラリーと勘違い・・・・

nih********さん

2019/5/122:35:44

令和の初日だから