ここから本文です

婚活で2連続でメンヘラ男に遭遇してしまい、精神的に疲れました。 2人とも会うま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/122:40:23

婚活で2連続でメンヘラ男に遭遇してしまい、精神的に疲れました。
2人とも会うまではいい人だったのですが、初めて会った次の日から態度もLINEの文も、いかにも好きで好きでたまらないみたいな

感じになり、束縛、嫉妬、断ったら「諦められない」としつこく言われ……。

思い返せば小学生の時と大学時代も、そんなに関わったことがない知的障害者やメンヘラの男性にいつの間にか好かれ、付きまとわれていました。

どうしたらメンヘラに好かれないようになりますか?
よくメイクで強く見せれば、とか言いますが、自分は元々クール系で男っぽい顔立ちです。

きちんと嫌なことされたらはっきり言うようにしています。それ以前に、好かれないためにどうしたらいいか知りたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/5/306:14:31

多分貴女は結構公明正大なタイプではありませんか?
平等を重んじ、差別を嫌う人というのは、知的障害者さんにも平等に接します。
それはそれで貴女の美点なのですが、知的障害者さんのなかには普段から遠回しに距離を置かれる人も多いため、少しでも優しくしていると(そんなつもりはなくても)「優しくしてくれる。この人は僕のことが好きなのかも」とか「なんて優しい人なんだ。好きだ!」と一気にのぼせ上がります。

それがなくとも、もしかしたら質問者様は元々綺麗な方なのかもしれません。
綺麗な人がそばにいるだけで気になってしまうし、どうしてもお近づきになりたいと思うのは人として自然なことですが。
知的障害者さんは少し本能に忠実というか、相手との距離感が分からないため、グイグイ行きすぎるところがあります。(私は不美人ですが、たまたま汽車がいっしょで、二回ほど相席になった(覚えていない)という理由だけでストーカーされたことありますよ)

一番は、知的障害者さんやメンヘラさんの特徴をよく知り、異性に対する見る目を養うことだと思います。
知的障害者さんやメンヘラさんには申し訳ないですが、ご自分の身を守るためにも、お相手をよく知ることは大切だと思います。

また、これは全員ではありませんが……。
知的障害者さんのなかには勘違いしやすい人も多く、特に付き合っていると勘違いしやすいタイプの人は、過激なストーキングをしたり、場合に寄っては殺傷事件を起こすこともあるそうです。
良心が傷つくかと思いますが、もう少し危機感を持って、悪い男に引っ掛からないよう気をつけて婚活されてください。

• whi********さん

2019/5/318:10:52

すみません。質問の趣旨とずれていました( ̄▽ ̄;)

好かれない方法……知的さんやメンヘラさんの特長をよく掴むことかなと感じます。その上で、とにかく距離を保つことかなと。
    あとは、安易にお付き合いなどはせずに、友達としてお互いをよく知ることかな。

中身が少なくてすみません( ̄▽ ̄;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 00:31:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/5/211:00:25

精神的に自立している男性を選んだ方がいいでしょうね
弱みをさらけ出す人、あるいは自己肯定感の低い人を避けるとか

mom********さん

2019/5/205:45:49

諦めないなら警察へいく!
と、ストーカー通報すると脅しましょう

poo********さん

2019/5/123:26:10

好かれる何かがあるのかもしれませんね。

ここは潔く諦めるしかないと思います。

落ち込んだり悩んでる時間がもったいないです。
ハッキリと断って次に行きましょう。

boo********さん

2019/5/122:45:22

クールっぽい感じが頼れそうと思われてしまうのかもしれません。ただ、それが貴女の個性だとすると、変えるのも変ですし…
難しいですが、見極めるのか1番だと思います。初めて会って次の日から、であれば、家など知らせなければ、着信拒否でいいと思います。みんな、そういう時はズバっと無視して対処しています。対処が甘いか、会う前にいろいろ教えないようにするようにして対策してください。
危険な事にならないようにお祈りしています(>人<;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる