ここから本文です

韓国で日本企業2社の資産売却手続きに踏み切った元徴用工訴訟の原告側は1日、声明...

アバター

ID非公開さん

2019/5/210:02:58

韓国で日本企業2社の資産売却手続きに踏み切った元徴用工訴訟の原告側は1日、声明を発表し、賠償に応じない被告企業と日本政府の態度は「人権侵害」だと非難した。また売却が実行されるまでに原告側との交渉に応じる

よう求めた。未解決の人権問題として対処を迫りながら対話の余地を残し、原告以外の元徴用工らを含めた包括的な解決を依然模索する姿勢を示した。

原告側の資産売却の動きに日本政府は1日、外交ルートで韓国政府に抗議し、「日本企業の資産が売却される事態は断じて受け入れられない。政府として一層深刻に捉えている」と伝えたと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2019/5/214:56:29

示談には応じないと見て実力行使に
きたいうことでしょうか。
日本政府がどのような制裁措置を
取るのか見ものですね。
一部の韓国ウオッチャーには日本政府が
制裁措置にはいかないとの見方も
ありましが参議院選挙が近いので
それはないと思います。
多分、韓国が輸出入の決済時に日本の
銀行の保証枠の一時停止などのような
韓国経済にジワリと効いてくるもの
なるでしょう。
そうすると今度は韓国側が輸入品の
関税引き上げなどをとるようになると
思います。
国際司法裁判所に提訴されても勝訴
できると韓国側はおもっているかも
しれませんが先日のWTOの敗訴で
韓国側のロビー活動についてその対策が
できれば日本が負ける可能性は低い
でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2019/5/612:58:33

韓国側はラストチャンスなどと言っていますが、確かにその通り。
これで日本も韓国と手を切るチャンスが訪れたという事ですよ、
日本はそのチャンスに乗らなければならないのですよ。
折角、韓国がお膳立てしてくれたのですから。

mam********さん

2019/5/211:15:47

日本政府は、「韓国に盗まれた日本企業の資産はあらゆる手段で取り返す!」全世界に表明するべきですね。

jjj********さん

2019/5/211:12:22

韓国議長の、天皇陛下に再び謝罪要求でもわかる通り、「麻薬患者」と同じです。だんだんと「薬」が効かなくなってきて、さらに「強力な薬」が必要になってくる、際限がありません。

韓国は「感情」で政治を行います。韓国は、典型的な、「感情に支配」された国だと思います。「法による支配」を理解していないようです。

欧米、日本は「法」で判断しますが、韓国は、病的な「感情」でものを判断しようとしています。

もちろん、必ずしも「国際法」が完全なものという訳ではありません。しかし、それでも「法」で判断するという事が非常に大切なのです。

日本人は、国際関係においては、「法」で理解しますが、「感情」では理解しません。それは「欧米」も同じです。

この知恵袋でも、質問者、回答者が、「日本人」なのか、それとも「韓国人」なのかは、「法」でものを言っているのか、「感情」で言っているのかで、かなり明確に判断できます。

・「日本人」は「法」で物事を述べます。

・「韓国人」は「感情」が明確に言葉に出ます。

過去の日本による「韓国併合」も、「法による支配」を理解せず、「感情に支配」されていたのが、おそらく敗因でしょう。

2019/5/210:51:31

韓国を応援するサポーターとしては、
日本側に対話の余地など与えてはなりません。
元募集工の方々も既にご高齢なので早急に処分して山分けをしなければならない切迫した事情もあります。なので原告代理人らは外交や国家間の問題などこの際無視をして強固な態度でもって任務を完遂していただきたいと心より願ってます。

頑張れ原告代理人!

new********さん

2019/5/210:23:50

到底許しがたい重大犯罪だと言いながら「金を払うなら許して
やる」とホザイてる。別に許してもらわなくても痛くも痒くも
ないなだから韓国なぞ無視するに限る。本気でやるのなら日本
もロッテの株式を差し押さえるだけのこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる