ここから本文です

周りの評判やお薦めもあって、長年レガシィを乗り継いできました。 そのレガシィ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/210:19:32

周りの評判やお薦めもあって、長年レガシィを乗り継いできました。
そのレガシィの一般的なステーションワゴンがなくなり、レヴォーグになった時に仕事を辞めた事もあってインプレッサに落ち着きました。

性能的に不満はありませんが、最後のレガシィが大きかっただけにちょっとチープな感じは否めません。
スバル車は雪道に定評があるので、このまま乗り続けるのが得策なのかなと悩みながら次は、またレガシィに戻ろうか一人乗りでは大き過ぎるかなと思うのですが、皆さんならどんな観点から車種選択されますか?
スキー場には毎週通っています。
冬タイヤが大きくなると値段も跳ね上げるのでそれも不満ですが。

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/5/302:49:53

現行車なら、
アウトバック
XV
レヴォーグ
の3択でしょう。
個人的には、オートサロンに参考出品されていたレヴォーグのMTが理想的なんですが。
雪道をスバル車で走り慣れている方が、よそのメーカーの四駆性能に満足できるクルマは少ないでしょうね。
ステーションワゴンなら、国内無敵。
質問者様には例外かも知れませんが、ミニバンならデリカD5。
なんていかがでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/509:34:02

    いろいろとご存知なんですね。
    次期レガシィも発表されたと聞いたら、アメリカ仕様のようで国内販売は未定とか。
    ますます大きくなるのかなと戸惑いました。
    デリカを所有している知り合いもいますが、洗車が大変だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 20:20:47

スバルに乗り慣れている人間は他メーカーは受け入れがたい、
の一言でBAに選ばせていただきました。
車種選択は難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2019/5/509:20:44

今のうちにレヴォーグに乗り換えましょう。1600㏄ですが、一応ターボ付きです。走りや外観に安っぽさは感じません。17インチのスタッドレスなんてそんなに高くはありません。

ush********さん

2019/5/211:16:46

ふところ具合にもよるんでしょうけど、お金あるなら、レガシーでいいんじゃないですか?
ステーションワゴンが国産はほとんど無いので、選択肢は狭いですね。

tyh********さん

2019/5/210:43:31

財布と相談でしょう。無理してでもレガシィ!ってことならそれで良いですが、そう言う訳ではなさそうですし。

僕ならパワーが欲しいんでレヴォーグ辺りが欲しいですが…