ここから本文です

同じことを考えている方に回答もらえればと思い質問しました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/210:42:37

同じことを考えている方に回答もらえればと思い質問しました。

去年から新居に越してきたのですが とにかくうちの前の団地が本当に頻繁に工事をやっていまして…
どうすることも出来ないので現在も腹が立っています。

平日に工事するのなら構わないですが10連休中もやってきては朝から夕方くらいまで
遅い時にはなんと夜の10時くらいまで現場にいるので
腹が立って仕方ありません。

それから工事業者って常々思っていましたがマナー悪くありませんか?
個人的には●んでもいいなって思うくらい嫌いなんですが…よくある話

大声で話しながら作業する タバコのポイ捨てからパンの袋を近所にポイ捨て…

仕方ないと言えば仕方無いのかもしれないけれど連休中はゆっくり静かに過ごしたいと
思っていたのでムカムカしながら工事業者を睨みつけたりしてしまいます。

朝 業者が来ると階段から落ちないかななどと考えたりする始末ですが
いつも心の中でモヤモヤするばかりだと精神上良くないので同じことで
悩んでいる方のアドバイスから皆さんの声を聞かせて頂ければ幸いです。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/217:55:26

連休中ですが、ご近所では外壁塗装をやっていて、今朝は壁や屋根の高圧洗浄でした。それなりにうるさかったり、水しぶきが飛んだりしますが、お互い様と思っているので、そんなに気になりません

住居を選ぶ時に、近所にそれなりの築年数の建物があれば、今後各種工事やメンテナンスをするだろうということは想定できたんじゃないでしょうか。また、あなたの家を建てる時にも、ご近所には騒音などで迷惑をかけていたんじゃないかと思いますよ

「せめて連休中は静かに過ごしたい」のはあなたの事情であり、うるさくてもできること(ガーデニングとか室内の整理など)に集中するか、あなたが家から外に出掛けたらいいんじゃないでしょうか

睨んだり、相手の不幸を願ったりするのは、現実には何も影響を与えないですし、むしろ、あなたの精神に滓を残すだけじゃないですか

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 08:49:56

 …確かにそうですよね

 でも 自分はいつも夜遅くまで仕事してから帰ってくるので
 連休くらいはゆっくり過ごせたらと思い自分なりのプランを
 立てていたんですよね。

 自分自身の身に置き換えてみないと大変さは人それぞれなのかも
 知れませんが借りてきたDVDも工事の騒音で見れないとなると
 ちょっとイライラしませんか?

 とりあえずベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/5/216:09:42

普通嫌なら、工事現場にらんでないで、出かけるものです。

つまり貴方も普通ではないかと。