ここから本文です

テレビ購入に際し、録画番組の表示について 昨年パナソニックの有機elテレビを購...

u9_********さん

2019/5/213:28:26

テレビ購入に際し、録画番組の表示について
昨年パナソニックの有機elテレビを購入しました。画質は満足していますが、
番組表が見にくい。
番組表で番組表のキーワードで検索ができない。

マイクはできるが使いづらい。
録画番組の表示が見辛く、最新の録画番組を探しにくい。これはかなり困ってます。
フォルダごとに入ってしまうので、さっき録画した分の番組をさがしにくい。
録画番組を最新の録画順にできない。

基本テレビの繋げたHDDに録画してます。

などレグザから買い換えたので、そのうち慣れると思っていましたが、一年経ってもどうも使いづらいです。ですので、このテレビを別の部屋に持っていきリビングのテレビを購入したいのですが、パナソニック以外で選びたいのですが、レグザ以外で番組表、番組検索、録画番組の見易さのおすすめありますか?有機el希望です。
レグザでも良いのですが、選択肢があればと思います。

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/5/216:09:36

REGZAになれてるならREGZAで良いと思います。
有機ELテレビは東芝以外にもLG、ソニー、ハイセンス、船井電機から販売されていますが、東芝の使い勝手は東芝ならではのものだと思います。選択肢としては東芝のテレビ事業部を合併したハイセンスもREGZAエンジン搭載なので馴染みのある使い勝手だと思います。

船井電機は録画機能には力を入れているメーカーですが、使い勝手に関してはレビューが少ないので未知数ですね。

ソニーとLGは録画機能にはあまり力を入れてないと思います。チューナーもダブルチューナーなので2番組同時録画はできませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/5/217:41:28

東芝のテレビはLANをつなげばデフォルトで
you tubeを見られるからお勧めです。

私は東芝の4Kテレビを持っていますが、
これで見るyou tubeの映像は美しいです。

fur********さん

2019/5/216:48:16

基本テレビの繋げたHDDに録画してます。
=>ブルーレイレコーダーを使う必要がないほどに充実の録画機能満載なのは、東芝レグザです。

4K上位モデルならタイムシフトマシン録画
4K全モデルSeeQValut対応
YouTube動画で説明
新しい著作権保護技術 "SeeQVault"
https://youtu.be/_s2N0vEPDFU
レグザで録画した番組はネットワーク経由のパソコン&アプリでデータ移動とディスク書き出しが可能。
https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/ind...

ソニーのAndriod TVで録画した番組もPC TV Plusで作業できます。
ソニーのテレビはデジタル放送だけでなく、インターネット配信のコンテンツを高画質で視聴できる取り組みをしています。
https://www.sony.jp/bravia/androidtv/app/special.html
ソニーが誇る音響技術 DSEE-HXを搭載した4Kブラビアの魅力も大きいですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/5/216:43:54

ハイセンスは外しましょう、使ってる部品のレベルが2級品なので、壊れやすい信頼性の低い部品が大多数です。REGZAで良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/216:30:11

REGZAを使っていたならREGZAにされたらいいのでは
先の回答者が言っているフナイなど買ったら最悪ですので(あんなのを買うくらいならLGの方がマシです)やめる方がいい。