ここから本文です

窓の木枠にニスを塗りました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/215:56:51

窓の木枠にニスを塗りました。

二度塗りしたのですが、下地の黒い部分が消えませんでした。
塗料を塗った方が良いのでしょうか?
あと壁のクラス部分にもガッチリとシールテープを貼ったのですが、クロスに凸凹があるためかニスが滲んではみ出してしまいました。
はみ出さない良い方法はえるのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/5/216:35:16

そりゃぁ、ニスじゃ消えないでしょうね。

布やすりで綺麗に地肌を出してから塗るのが本当ですから。

縁にマスキングテープをしっかり張って、塗料は細い刷毛に
わずかに付けて少しづつ塗らないと・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2019/5/216:50:16

ニスは透明な塗料ですから下地を綺麗にしておかないと塗ったら消える物ではありません。
ペンキのように不透明な塗料なら消えますが。