ここから本文です

来年子供が産まれます。 女の子で「柊愛(とあ)」にしたいのですが、他人から見た...

hyy********さん

2019/5/217:27:54

来年子供が産まれます。
女の子で「柊愛(とあ)」にしたいのですが、他人から見た意見をお聞きしたいです。

一応この名前にした理由は、柊には魔除けの意味もあり、悪いものが寄ってこない愛される人に育って欲しいと思
って考えました。冬生まれなのもこの漢字にした理由です。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/5/217:32:11

とあ、たしかに可愛い響きです。
しかしこの漢字で とあ は少し読みにくいというか読めません笑笑
漢字にある程度知識がある方なら推測できるのでしょうが、名前はどんな人がよんでもすっきり気持ちよく読んでもらえるのが一番じゃないかなと個人的に思います。
キラキラネームじゃなくても、毎回毎回これなんて読むの?とか間違った読み方をされると私はちょっと嫌だなだと思います。
それと、とあはひらがなにした時に少し抜けてる感じがします。とわちゃんの方が意味的にも掛けられていますしすっきりするかなぁと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toa********さん

2019/5/217:43:52

いい名前ですね!
ただちょっと珍しいだけですですが名前と言うのはそのくらいの方がいいんですよ
私の名前には凜という漢字が入っています大体の人が凛なんですけどね
保険証とか凜ではなく凛になってます
柊愛と言う字は出てくるだけましです
愛してあげてくださいね!

pon********さん

2019/5/217:31:22

先程n息子さんの名前もそうですけど
周りの反応を気にするのなら止めておけば良いと思います。
あなた方が考え選んだ名前なら、それでいいのでは?

end********さん

2019/5/217:30:49

そりゃ、人も魔もよらない人になるだろうね。

ねぇ、柊って育てた事あるのですか?
親になる人間が、それを知らないまま付けてどうなるか、
理解しているのですか?

柊が何故魔よけになったのか、その痛さと、他人を寄せ付けないぐらい
痛いから。ですよ。
私だっていつも家の柊に自転車を入れる度に突き刺さったので
あまりの腹立ち感にひっこ抜こうとしたら余計にとげが刺さる、
そんな植物ですよ?
のこぎりで切ってやりましたけどね。
そんな子供になって欲しいんですね。のこぎりで切られますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意