ここから本文です

正直、初代NSXってお値段に、見合うほどの動力性能を持っていたと思いますか?当時...

thi********さん

2019/5/220:25:21

正直、初代NSXってお値段に、見合うほどの動力性能を持っていたと思いますか?当時GT-R(32)の倍くらいのプライスだったのですが・・・

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ego********さん

2019/5/304:32:27

NSXの価格は、当時としては、激安だったと思いますよ。

ターボエンジンの280馬力と違って、
NSXは、自然吸気エンジンでの280馬力ですしね。

それに、レブも8千回転までしっかり回るなどを考えると、
これって、一昔前のレーシングカーのスペックと同等なわけで、
高いどころか、激安の部類になります。

ちなみにこの時代の世界の自然吸気エンジン搭載
スポーツカー(スーパーカー)を見てみると
V8フェラーリだと348の時代になりますが、
馬力は300馬力で、新車価格1900万円以上。

ポルシェなら、911(964型)自然吸気エンジンだと、
カレラ4ですが、馬力は確か250馬力くらいで1200万円以上

NSXが当時800万円だったのでフェラーリは約2.3倍で、
ポルシェは約1.5倍の価格になります。

つまり、世界レベルでみると、当時のNSXやGT-Rみたいな車は、
性能に対して、価格が激安すぎたんだと思いますよ。

参考にして頂けたら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2019/5/220:45:12

まだ280馬力の規制があった時の話ですね。
トルクは別として最高出力は頭打ちでしたからね。
お値段はアルミボディーで軽量化した部分の方が影響大ですかね。