ここから本文です

たんこぶ。 29日の25時頃に酔っていて階段から落ちて、おでこや頭部をぶつけま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/223:04:46

たんこぶ。

29日の25時頃に酔っていて階段から落ちて、おでこや頭部をぶつけました。
2日経って気づいたら目頭に内出血ができお、でこは痛いままで、今日もまだおでこ、小鼻のあたり、耳の

上の頭の部分、つむじの辺りが当たると痛いです。
眉をしかめると頭と突っ張っている感じもします。
目頭の内出血のせい?かは分かりませんが、目と目の間が腫れていて、整形後のような顔に少しなっています。

・どうしたら目頭の内出血は治るか、腫れはひくか。
・おでこのたんこぶを早く治す方法

痛みや腫れが引く方法がわかる方、どうか教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2019/5/223:22:40

お酒で血行が良くなっている時の事ですから余計に内出血が酷くなったかも知れませんね。
早く内出血を治す方法は、
ぶつけた直後であれば冷やして内出血を最小限に抑える事で対処できますが、
3日目となるともう出血も収まってきて中で留まっている状態かと思います。
この状態からだと自然に吸収されて無くなるのを待つしかないのですが、今からでも氷水等で冷やしてみるしかないかなと思います。
腫れはあまり期待できませんが痛みは少しは軽減するかと思います。
頭部をあちこちぶつけているようなので念のために脳神経科で検査を受けた方が良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/223:21:31

GW中で大きい病院に行くと休日診察料が取られてしまうのであまり行きたくないのですが。整形外科に見てもらうのでも多少は違いますかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vgy********さん

2019/5/223:21:29

こんばんは。
頭を打ったのですね。
内出血、たんこぶも大変ですが。
一番は頭を打って、内出血していないか、ということです。
早急にCT、MRI撮影し、脳神経科に受診した方が良いと思います。
内出血自体は、時間が経つにつれて、薄く広がり、そのうち消えます。
まずは、頭蓋内か頭蓋外に出血していないか、確認するために、受診を勧めます。
お大事になさって下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる