ここから本文です

名探偵コナン・紺青の拳について質問です。

byo********さん

2019/5/302:12:07

名探偵コナン・紺青の拳について質問です。

マリーナベイサンズのタワーを海賊を利用して爆破して、上の船っぽい部分を落としたのはなぜでしたっけ??
ここだけ思い出せなくてモヤモヤしてます(。-_-。)

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_f********さん

2019/5/304:57:23

巨大な船ごと海水におとして
周囲の広範囲に海水や水しぶき撒き散らして、海賊が暴れて火の海になりかけてた、周囲の火を鎮火するのが目的です。

海賊も大半が気絶して海賊の暴動もおさまりました。

  • 質問者

    byo********さん

    2019/5/314:36:17

    なるほどそういうことだったんですね!あれがそういう作戦だって映画の中で言ってましたっけ??コナンとキッドが「その作戦で行こう!」みたいに言ってたのは覚えてますが

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/5 10:01:46

ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptu********さん

2019/5/314:24:10

周辺の火災を鎮火させる為には大量の水が必要だったため、スカイパークを海に落下させました。
その手段として、ダミーのキッドを海賊に狙わせ、ロケットランチャーを撃たせました。
普通の人間なら考えつかないような事ですが、ダムの水を雪崩で止めるくらいなんだから納得です。

mby********さん

2019/5/302:14:41

ロケランが当たったような……