ここから本文です

車の購入でトヨタのルーミーかシエンタかで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/303:03:55

車の購入でトヨタのルーミーかシエンタかで悩んでいます。

以下、状況です。

・現在、就学前の子どもがいる3人家族で、5人乗りコンパクトカーに乗っています。
・この車が今年車検になります。
・知人がちょうど中古車の購入を検討しており、車検前に譲って、我が家は新車を購入することになりました。

2人目の子どもを考えておりますが、授かりものなので、もし今のまま3人ならシエンタだと購入費も維持費もかかるなと思いつつ、逆に2〜3年以内に家族が増えたらルーミーにチャイルドシート2つは狭いかなとも思ってます。
車に詳しい方、お子様お持ちの方、ご意見頂きたいです。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2019/5/305:40:50

授かりものだ何だと言うなら、初めからそれを考慮して選択するかどうかです。

授からなかった=損をしたとなるのでしょうか?

そもそも子育て世代だからといって、全ての家庭がスライドドア車を所有している訳ではありませんからね。

ならば残クレでルーミーを購入して、買い換えるかどうかは3年後に先伸ばするとかしたらどうですか?

ルーミーは1000ccでターボとノンターボがありますが、ノンターボは非力感が否めない感じがしますけどね。

それよりも知人に車を譲る事の方が不安ですね。
不具合が起きる事も了承して譲られるならですが、仮に知人が了承していても金銭が絡むなら譲る事はお勧めしませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/305:51:38

    具体的なご提案ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2019/5/304:42:47

>逆に2〜3年以内に家族が増えたらルーミーにチャイルドシート2つは狭いかなとも思ってます。

一応5人乗りの車なのですから、リアに2つチャイルドシート or 助手席1+リア1にチャイルドシートなら問題無いですよ。

リアはゴツい成人男性3人なら辛いでしょうが、2人なら問題無いのと同じです。

まさか、2列目にチャイルドシート2つ+ママと言う乗り方を想定していませんよね??