ここから本文です

年末年始に郵便局で「年賀状の振り分け」のバイトありますよね?? 私も高校生にな...

say********さん

2008/11/1700:26:38

年末年始に郵便局で「年賀状の振り分け」のバイトありますよね??
私も高校生になったので働かせていただきたいと思っているのですが、最低何日くらい働くのが条件なのでしょうか??

バイトはやった事がないので、いろいろ詳しくお教えください。
できれば、応募方法・仕事場の雰囲気・服装について・交通費・バイトの感想なども一緒に回答していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足まだ応募は締め切られていないみたいです!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2008/11/1702:41:32

大変、人気のあるバイト(親が許す)なので、こちらでは募集が締め切られてます。そちらはまだ大丈夫ですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2008/11/2321:20:41

「年賀状の振り分け」ではなく、「郵便物の区分」ですね。よって「内務」となります。
郵便局の中で、たくさんある郵便物を区分けしていく作業です。

応募方法は郵便局にいくと置いてあるハガキに必要事項を書いてポストに入れるだけ。
労働日数は何日働けるのか聞かれるのでそのときに決めます。
労働時間は8時20分~3時20分くらいです。
仕事場の雰囲気は年末年始は高校生がたくさんいるので、ワイワイ見たいな感じですね。(あんまりしゃべると上の人に怒られます)
服装は制服を貸し出す所もあれば、私服でやる所もあります。
交通費は自宅から郵便局まで3km以上離れていないともらえません。しかし、電車・バスなど公共交通機関を利用する場合は実費(全額)もらえます。
感想はバイトではないので分からないですが、長くやっていると丁目・番地を見ただけでスイスイとこなせるような仕事です。最初は誰だって出来ないので分からなくて当たり前です。職員が教えてくれると思うので、その通りにしていればその分の給与は貰えます。

普段の職員の数では年賀状のシーズンになると手がまわらなくなるので、郵便局はあなたたちが必要です。頑張ってください。

dog********さん

2008/11/1916:12:12

去年、郵便局で働いてました^^
働く日数は自分で決めましたよ。
(あらかじめ、自分が働ける日を書かされましたので)
郵便局からバイト募集の案内ハガキ(手紙だったかな?)が来たので、それに従って応募しました。
服装は自由、交通費は確か支給だったと思います。
働いた感想ですが、とても楽しかったです。
延々と同じことをやらされるので飽きるかもしれませんが…
地道な作業が苦にならないタイプでしたら、オススメの仕事だと思います^^
(ずっと作業続きなので、バイトの人間関係で悩む必要もなし!(笑))

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる