ここから本文です

高齢者が、 老害化した影響で 若い世代が 貧しく生き残る 令和とは、...

djthntさん

2019/5/307:15:25

高齢者が、

老害化した影響で

若い世代が

貧しく生き残る

令和とは、冷酷な
時代ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/5/422:23:42

今の高齢者が若い頃、どんだけ働いたか知ってるの?

今の若者は、子供が少ない分、相続するものが多く親からの保護が大きいね。

昭和の時代に、命を懸けて国を守った人たちがいるのです。
その人たちは、日本が豊かになる様にしてくれました。

貧しく生きるのは、その人たちのことを感謝もしないで、自分で生きていく力がない人たちです。

今の人たちは、貧しいと言いながらも携帯スマホを使っています。
お風呂付の部屋にすめています。
冬は暖かく、夏は涼しく過ごしています。
その気になれば、仕事もあります。

良い時代です。

  • 質問者

    djthntさん

    2019/5/514:56:55

    昔の女性は専業主婦でした。
    働いたのは男性です。

質問した人からのコメント

2019/5/6 15:21:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2019/5/308:26:12

若者が活躍した時代は明治維新の頃だろう
その後は戦争に駆り出され特攻隊にされ
現在は非正規社員で結婚すらできない

若者の大半がバカだから仕方ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/307:19:05

いや高齢者が退職したので若者が活躍するチャンスの時代です。