ここから本文です

福島原発から放出されたプルトニウムで癌だらけになりますか?

ayt********さん

2019/5/309:55:47

福島原発から放出されたプルトニウムで癌だらけになりますか?

このような質問がありましたが、

その質問に対し超原発love君が、こんな解答をしていました。

>>■■■********さん 2019/4/
福島原発事故は水素爆発で格納容器外で起きているので、核燃料自体は圧力容器の中で爆発はしていません。
ブルとニウムは核燃料の燃焼過程でウラン238がプルトニウムに変換したもので爆発で飛散などはしていません。
プルトニウムが見つかるなら大量のウラン238やジルコニウムなども見つからないとおかしい事になります。
無いもので放射線も出さないし、原発の外で漏れた放射能はセシウム137が残留して若干の放射線を出していますが長期低線量でのガン発症率上昇の証拠など何にもありません。
少しは考えて質問するべきです

欧米にまで直ぐに到達してしまったと直ぐに大きく報じられていましたよね。それも知らないのか、覚えていないのか?
この後、超原発love君はツッコミを入れられ、いつものように更に出鱈目な解答を続けた超原発love君。

質問者様は呆れたのか、もうも返信しません。

皆さんは超原発loveな彼の事をどう思いますか?

超原発loveは自由ですが、福島県の子供たちの甲状腺検査まで、金の無駄だとほざく彼です。

彼の別垢も、やはり金の無駄だとほざきました。

原発が好き過ぎると、人の命も関係無くなるのでしょうか?

それとも、人の命もどうでも良いから金目で原発推進なのでしょうか?

高コストで危険で汚くて不安定な原発を、ほんの一部の利権者の為だけに再稼働は、あってはならないことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

質問が多くて申し訳ないのですが一つでも言いので、どなたか私に教えてください。

■補足

中鬼と大鬼のふたりごと 米国でプルトニウム・ウランが検出される: 過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅 上昇 - ...
onihutari.blog60.fc2.com › blog-entry-44

2011/04/29(金) 04:36 大鬼
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇
※お知らせ:ついに専門家とマスコミがこの件を取り上げてくれました。

---------------------------------------

米国環境保護局(EPA)のRadNetのデータベースを詳細に調べてみたところ、3月下旬から4月初旬にかけて行われたグアム・ハワイや米国西海岸での計測において、異常な濃度のプルトニウム・ウランが検出されていたことが分かった。これにより福島第一原発から最も毒性の強いプルトニウムやウランが大気中に飛散していることが裏付けられた(当然海中にも放出されていることになる)。この事実に日本の政府・マスコミ・東電・御用学者はだんまりを決め込んでいるが(米国政府もアクセスの多い一般向けのページにはごく一部の放射性物質の情報しか掲載していない)、すでに海外の専門家の間やネットでは隠しきれない事実になりつつある。

今回当ブログで集計したのは、プルトニウムとウランが検出されたカリフォルニア・アラスカ・ハワイ・グアムでのフィルタ方式で検出された大気中の放射性物質濃度である(このほかにワシントン州やサイパンでもプルトニウムが検出されたとの情報があるがここでは省略する)。2011年3月11日以降の計測はほとんどの場所で1回から3回程度観測されただけで、なぜか4月上旬以来観測がされていない(これについては米国内で批判もあるようだ)。以下の図表はEPAのデータに基づいて作成したものである。

※ご自身で個別のデータベースを確認されたい方はEPAのRadNetデータベースで検索してみて下さい。「Air-Filter」「CA(州名)」「Plutonium-239(核種名)」などと選択して一番下の「Search Database」ボタンをクリックすると結果が出てきます。ちなみにグアムはGU、ハワイはHI、アラスカはAK、カリフォルニアはCA、ウランはUranium、プルトニウムはPlutoniumです。表計算(CVS)ファイルとしてもダウンロードできます。なお2011年以降のデータは単位がaCi/m3ではなくpCi/m3になっているので注意してください。私は放射能の専門家ではありませんので、できれば多くの方にEPAのデータベースを検索・検証していただけたらありがたいです。

<単位変換式と表内記号>
1pCi=1,000,000aCi
1pCi=0.037Bq
1km3=1,000,000,000m3
aCi/m3=1立方メートルあたりのアトキュリー数(大気中の放射性物質濃度を表す)
Bq/km3=1立方キロメートルあたりのベクレル数(大気中の放射性物質濃度を表す)
Pu=プルトニウム
U=ウラン
放射性核種ごとの詳細データは、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2019/5/311:52:57

プルトニュームは2万年です。238は何十億年とかです。半減期がです。分かりますか。ベクレルですから1ベクレルの場合は万倍の数になりますねえ。

しかしセシウムは30年、でヨウ素は8日で数はそんなに変わらないでも多く数えられるのです。

体の中に入った毒性問題が有るのです。関東そして東北福島などん物凄い量のウラン元素だの沢山散ってるでしょうねえ。

もちろん猛毒なんです。重金属の毒性は異常なんです。

• 質問者

ayt********さん

2019/5/313:33:15

重金属としての体内毒性はあまり危惧しておりません。

呼吸により肺に沈着し、α線によるピンポイント被曝で肺癌の多発や、肝臓等に取り込み、肝臓癌の多発を恐れています。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/9 10:20:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2019/5/313:52:35

また間抜け晒してるんですか
現在世界中で観測されるプルトニウムは「大気圏内核実験」によるものなんだが?
ヨウ素の半減期も知らずに、環境省がきちんと「福島第一の影響が無かったデータ」として出しているものを、あったデータと思いこむその低知能、一度病院で見てもらうほうがいいよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pay********さん

2019/5/310:17:24

福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見れば、事故直後から、似非専門家、反原発派、「放射脳」の酷さが詳しく記録されていることが分かります。
即ち、今でもこのカテゴリーで嘘を言い続け、騒いでいる「放射脳」こそ、福島県民を傷付けているのです。

自分達の思想の為なら嘘をついてもいいと考える放射脳の方が危険です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gt5********さん

2019/5/310:04:45

また超原発loveのk■■シリーズだなwwwwwwww

エアロゾル化して世界中に拡散したプルトニウムを、重金属だから少ししか飛ばないとNHKで語っていた東大の御用学者もいたが、奴等はもう恥ずかしくて外を歩けないだろ。

嘘がバレて疲弊して死んだ御用学者も多いが、金目で嘘をつくから死ぬはめになるんだぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる