ここから本文です

「やりがい搾取」 これは日本特有のカルト宗教にも通ずる異常な労働観だと思い...

srr********さん

2019/5/310:26:05

「やりがい搾取」

これは日本特有のカルト宗教にも通ずる異常な労働観だと思いますが如何ですか?

島国根性、村社会、協調性という名の同調圧力…

長いものに巻かれろ、みんなと一諸…他人と違う事に違和感…

こういう異常な価値観を学校教育で洗脳するからサビ残過労死に追い込まれ自滅する。

日本は個人主義ではなく全体主義的な国民性なのでブラック企業が蔓延するのだと感じます。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2019/5/310:28:28

しかし「お上に従え」の精神が非常に強いため、飲酒運転なんかは政府が動き出したとたんに「ちょっとバカな人がやるおイタ」から「社会から追放されるに値する重大な悪」に変わりました。同様にブラック企業も政府が本気で動けば一瞬で消滅します。単に、政府に「ブラック企業を潰せ」「無能経営者を排除しろ」と本気で要求する国民が少ないだけですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 巻の求人情報(112件)

登録販売者の求人 / 【西蒲原郡弥彦村美山】リージョナル...
  • クスリのアオキ弥彦店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県弥彦村美山
ジョブメドレー
理学療法士(PT)/新潟市西蒲区/常勤/病院(ケアミックス...
  • 医療法人 美郷会 西蒲中央病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市西蒲区旗屋
PTOT人材バンク
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 新潟オフィス
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区曽根
求人ジャーナルネット
【教室長 / 正社員】全国に展開する個別指導塾エリア限定...
  • 新潟市西蒲区巻甲の個別指導塾
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
教えるシゴト
正看護師・准看護師(病院) しっかり休める4週8休&年間休...
  • 医療法人美郷会 西蒲中央病院
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜34.1万円
  • 新潟県新潟市西蒲区旗屋
医療WORKER
歯科医師/週1日~OK!スキルアップ福利厚生充実駅より徒歩...
  • 徳真会 しらとり歯科
  • 正社員
  • 月給50万円〜75万円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻・その他の勤務地(5)
ファーストナビ歯科医師
介護職・ヘルパー/新潟市西蒲区/未経験者歓迎/未経験の方...
  • アースサポート新潟西蒲 アースサポート株式会社 中日本
  • パート・アルバイト
  • 日給7,450円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
e介護転職
≪登録販売者≫実務1年以上必須研修制度充実!10年後のキャ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜400万円
  • 新潟県燕市吉田
CME登録販売者
お惣菜店での調理・スタッフ管理・ストアマネジメント
  • むすんでひらいて クスリのアオキ弥彦店 惣菜部
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜22.3万円
  • 新潟県弥彦村美山
株式会社MHホールディングス
ホール Max時給1600円&未経験も高時給1100円~ 清潔感 の...
  • パチンコN-1 巻店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,600円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk_********さん

2019/5/323:45:24

真の全体主義なら大歓迎だ。

実際の全体主義は「階級社会」が作った支配者の二枚舌であり、
それからこぼれた人間が支配されるだけ。