ここから本文です

曇天(DOES)を軽音部で初めてキーボードでやることになったんですが、そもそも曇天...

bsd********さん

2019/5/313:52:22

曇天(DOES)を軽音部で初めてキーボードでやることになったんですが、そもそも曇天にキーボードがないのでどこをどうやって弾けばいいか分かりません。

ギター2の弾くところを弾けばいいかな?って個人的には考えているんですが、正直どれがキーボードでやるのが正解なのか分からなくて、周りにもキーボードができる人が居ないので相談も出来ず、
練習も周りより遅れてしまっている気がして焦りを感じています…

どんな音で、どこをどう弾けばいいのか、
あと楽譜は読めなくてもいいのか、
詳しい方教えてください!泣

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2019/5/321:02:16

顧問に相談しないのですか?
UNICORNの大迷惑を視聴して、好きなパートの音を弾く参考にしてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/5/404:01:38

1つの提案ですが、

シンプルなロックなので、ディストーションのかかったオルガン音色を選び、
2コーラス目の終わりまでギター2と同じに演奏して、
間奏(「しょうしんものども」の終わりから)8小節休止し、
次の8小節は弾いて、ヴォーカルが「どん」と入るところにグリッサンドを決めるとよいと思います。

キーボードは基本控えめにしていますが、間奏の後半8小節の部分だけはキーボードが前に出てきて決めるとメリハリが利いていい感じに仕上がると思います。

pla********さん

2019/5/319:51:14

そもそも原曲にないのだから挿入の仕方は自由です。