ここから本文です

バルスはサーバーを落とす呪文なの?

isl********さん

2019/5/314:37:48

バルスはサーバーを落とす呪文なの?

閲覧数:
7
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2019/5/323:19:09

twitterは落ちないよ。
落ちたのは2ちゃんねるです。
ラピュタ放映時、テレビで「バルス」が出た時、2ちゃんねるにみんなで「バルス!」と書き込んだ際、サーバーが落ちちゃったのです。
次の放映時、twitterで同様のことがあったけど、twitterは耐えた。さすがtwitter。
その時の秒間ツイート14万の記録はいまだ破られていないそうです。
ちなみに2位の秒間ツイートは約38000。14万は破られないだろうねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/5/321:01:14

「バルス」はアニメ映画『天空の城ラピュタ』で出てくる滅びの呪文。これでラピュタは機能を停止し、崩壊した

で、『天空の城ラピュタ』テレビ放送されたとき、劇中で「バルス」と叫ぶシーンで同時にTwitterで「バルス」とつぶやき、そのあまりの多さにTwitterサーバーが落ちた(世界最多を記録したらしい)、という話。

「バルス現象」なぜ日本で盛り上がる? Twitter社が語る裏側
https://www.oricon.co.jp/news/2097983/full/

lyx********さん

2019/5/314:44:34

バルスってどこかの国の言語でたしか、「幸せ」って言う意味だったような...
勘違いかもしれませんが、「サーバーを落とす呪文」なんて聞いたことなかったです

nak********さん

2019/5/314:38:56

春ちゃんエイリアンの御先祖マジ天使♡♡♡