ここから本文です

テレビ朝日・現在の朝日放送テレビ・松竹(松竹京都映画、現在の松竹撮影所)が、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/315:31:28

テレビ朝日・現在の朝日放送テレビ・松竹(松竹京都映画、現在の松竹撮影所)が、合同で制作した、連続ドラマとしての時代劇番組「必殺仕事人2009」。

「世相反映重視型による、シリー

ズの番組としては、どの問題の内、どの部分を活用したかで、質問したい回」が、あります。

問題の回は、大まかになら、老人問題を活用した、2回。

「老人の被害者を、手下達に殺害させた、田中要次さん扮する、ヤクザの親分を、藤田まことさん(故人)扮する中村主水(以降、藤田さん扮する、中村主水)に、仕事人として、始末された」スペシャルドラマ版の回。

「悪の一味のボスで、ある旗本の以前の自宅に、老人が住み着いてたが、その以前の自宅には、そのボスが手を組んでた盗賊が、盗んだ金を隠してた。
この老人達を、世話してた1人の女性は、藤田さん扮する、中村主水から見れば「仕事人として、知合い」となる、加賀まりこさん扮する、凄腕の仕事人だったが、問題の盗賊一味に、他の老人と合わせて、殺されてしまった」通常の連続ドラマ版の回。

以上と、なります。

藤田さん扮する、中村主水が、仕事人として、始末する時。
必殺仕事人シリーズによる、名物「主水の捨てゼリフ」で、言った場合。

スペシャルドラマ版の回。

「どこかの酒場又は、ヤクザの一家の屋敷で、悪事達成の宴会として、手下達と酒を飲んでた、田中要次さん扮するヤクザの親分を、脇差しで始末した後。
一部だけだが「じじいで、悪かったな」と、言ってから、使った脇差しを、ケースに入れた」。

通常の連続ドラマ版の回。

「隠れ家に居た、綿引勝彦さん扮する、盗賊一味のボス。
自分の手下の1人が、他の仕事人である、田中聖さん扮する仕立て屋の匳(れん)に、始末されたのに気付いて、警戒した所。
藤田さん扮する、主水が「持って来て、ヤったぜ」と言って、襖に挟んでから、脇差しで少し刺して、そして「地獄への通行手形だ」と、言ってから、正式にブスリと、刺して始末した」。

上記、それぞれのシーンとして、登場してました。

そこで、質問したいのは…?

「必殺仕事人2009シリーズで登場してた、老人問題を活用した2回。
それぞれ、老人問題の内、どの部分を活用したと、思われるか?」に、なります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/5/317:03:07

スペシャルドラマの話は老人たちの住む長屋の土地を狙うやくざたちですので地上げでしょうかね。

加賀まりこゲスト出演の17話はゴミ屋敷と仮タイトルがついていますのでゴミ屋敷でいいのではないでしょうか。

• 質問者

shj********さん

2019/5/921:27:25

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    「最初に、回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/9 21:28:27

又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:10:29

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる