ここから本文です

便秘がやばいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:02:50

便秘がやばいです。

最後に出たのが4月の10日とかで3週間ぐらい出てないです。
もともと週1回あるかないかぐらいの便秘持ちなのですが3週間も出てないのは初めてです。
ゴールデンウイークで病院もしまっていてどうにもできないです。
もちろん調べてできることは試しましたが効果なかったです。
浣腸も下剤も試しました
今日の夜から家族で旅行なのでつらいです

便秘,下剤,浣腸,ゴールデン,ククククク,内臓,効果

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/819:54:52

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/5/319:12:45

浣腸もダメということであれば腸の活動がほぼ停止状態ということでしょう
腸の活動を促進する薬を薬局で買ってみてはいかが?

min********さん

2019/5/319:09:30

市販薬で駄目なら、休日救急外来を利用するしかないです。新聞にも載っていますが、ネットで調べることも可能です。今夜から旅行であれば、旅行中はトイレで悩みたくないので何もしない方が良いです。下剤を飲んで、もし、渋滞中に催したり、トイレの長い行列に遭遇すると、野外で排泄する事になりかねません。

zzo********さん

2019/5/317:07:27

確実なのが下剤です。(市販でも大丈夫です)
今すぐにならば「腸もみ」が効果的ですよ。

sei********さん

2019/5/316:08:17

下腹部マッサージです。

なんでそこまでう○こを溜め込めるのかが不思議です。体調悪くなったりしませんか?